見出し画像

ニュースな人

 かんぽの保険の問題、知ってます?
昨年末から騒がれていたらしいのに、ネットニュースをみていたのに、そのニュースには全然気づかなかった。

年始に、まさにかんぽの保険が営業停止を食らった朝一番に学資保険へ入ろうと窓口に並んでいた。そこで窓口の者に伝え聞いてしったのである。

間が悪いというか、、、。けっこうな確率でニュースになることに首を突っ込んでいることが多い。

なんだろ?このタイミング????

広場で突如落ちた看板の、下敷きになった人をニュースで見ていた。すごく広いところで看板はどこへ落ちてもいいのに、その真下を歩いていたのだ。  

わたしは命は助かりました。
ラッキーだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?