見出し画像

我が家に犬がきた!



チワワとトイプードルの雑種。
チワプーが我が家にやってきました。
現在生後4ヶ月です。

飼うキッカケは娘からの強い強い要望。

5、6年越しの念願が叶い、この度ブリーダーさんから譲ってもらいました。

今日の日の為に、ケージ類を買い揃えスタンバイOK!

家に迎え入れ、リビングに放すとブルブルと震えだし、私の所へ戻ろうとします。
なんて可愛い!

すぐに震えは収まり、しばらくケージに入れず家族3人で戯れていました。

なにせ初めてのワンちゃんです。
水飲んでくれないねー。
お腹空いてないのかなー。  
近づくと後退りするのは嫌われてるのかなー。
ウンチはいつするんだろー。

ブリーダーさんからたくさん説明は受けてきましたが、大半はワクチンや保険、チップの所有者変更?などの話しでした。

それ以外の説明が少なかったのは、逆に言うとそこまで重要じゃない話しだと受け止めました。

徐々に慣れていけば問題なし。

そう思った挙げ句、リビングの階段付近でウンチ!
オシッコもトイレ意外のところで!

可愛いー、可愛いー、ばかりでなく、しっかり教育せねばなりません!

もうすぐ初めての夜を迎えます。
日中、たくさん遊んだパピはケージ内でゆっくりしています。

言い忘れましたが、名前はパピと命名。
娘が良く食べていた「パピコ」のコーヒー味に毛並みが似ているからです。

今日からパピ中心の生活がスタート。

こんな珍道中をたまーに上げていこうと思いますので先輩方、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?