見出し画像

Voicy、集中して聴かないともったいない!



 Voicy、知っていますか?
音声プラットフォーム。
発信者が放送日を任意で決め、発信内容は100%発信者次第です。
無料でアプリを取り、お気に入りの放送に耳を傾けるだけ。
発信者(パーソナリティ)は各界の著名人、その他インフルエンサーが多いです。

・途中でCMが入らない。

・何度も聴き直せる。

・ナガラ聴きに最適。

・数百円でプレミアムリスナーになれる。

等のメリットは良く言われますが、この記事ではVoicyをこよなく愛する私のVoicy愛を語りたいと思います。

結論から言うとVoicyはどんな状況で聴くかが大事。 

車通勤の帰り、約1時間。
そしてランニング中の50分。

私はこの2つの状況でしか聴きません。

理由は大事に聴きたいからです。

仕事が辛かった時にVoicyに励まされ。
Voicyから再現性のあるスキルを学び。
パーソナリティの素敵な声に癒される。

こんな有意義なコンテンツはありません。
ブログに書くと1万文字以上の内容が、数分から数十分でインプットできます。
難解な情報を解りやすく説明してくれるのも有難い。

又、ここにはアンチが見つからない。

そして何より声の笑顔を感じられます。

耳障りの良いBGMがバックに静かに流れ、職場、家庭、そしてVoicy。
まさにサードプレイスです。

こんなに素敵なVoicy。

私は「ナガラ聴き」ではなく、「しっかり聴き」おすすめします。
贔屓のパーソナリティのナガラ聴きはとくにもったいない!

私の場合、数日遅れて聴くのはライブ感が味わえません。何となく情報が古く感じてしまいます。

どんなパーソナリティの声を聴くのか、は人それぞれ。
インプットすべき内容を聴かせてくれる方を選んで下さい。

特に有料てま加入できるプレミアムリスナーはおすすめです。
料金は数百円〜数千円。
私は3人の方のプレミアムに入会しています。
金額は合わせて¥2130なので、自己投資としては最適。

明日は土曜日。朝からランニング予定です。
ランニング、ではなくランニングしながらのVoicyが今から楽しみです。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?