見出し画像

23歳で田舎と呼ばれる場所へ

さてさて、ハタサンタこと畑山千弥は秋田県湯沢市という地方に来てしまったと言えばいいのか来ちゃったと言えばいいのかわからないが、そんなところにいます。1週間が経ちました。今日は報告みたいな感じなのでゆるっとですね!

なぜ、秋田なのか。僕の出身地でもあります。そんな僕は2024年3月に東京農業大学を卒業しました。当然、就職の話とかになるんですね。「どこいくの?」とか聞かれるので「秋田」と言うと目ん玉丸めてる人の方が多いです笑

そりゃそうですね。あんな大都会にいて、田舎すぎるところに行くんですもん。なかなかこんなことやる人いないと思います。注目を浴びたいとか故郷に戻りたいなんていう思いもありません!しかも、車はないし家もないです。今は、実家にいますがどうなっていくんですかね笑ほんとハチャメチャです。車も母親と相乗りしています。
では、なぜ行ったのか。

農業やるためですね。農業を本格的にやると思えば、意外と時間が掛かるんです。機械だったり土地だったりですね。そのため、言い方が悪いですがツテがあると早いんです。そんなこんなで来週か再来週あたりからは本格的に畑に入ってると思います。しかし、僕がやりたいのは「農業」だけではありません。街づくり要素も含むこともやります。こんな片田舎でできるならば、他の県だって当然できるはずです。

ここはばあちゃんの家👵です笑
練習練習
ほんとにセンスないんです!

まぁ、やっぱり知ってる人とかに「おかえり」とか「待ってたよ」とか言われると嬉しいですよね。自分のできることをやっていこうと思います。今を生きます。

そして、月額500円ぐらいでメルマガも始めようとしてます。

応援も含めて是非よろしくお願いします!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?