見出し画像

嫉妬する隙も与えないほどの才能は、尊い。

ドラマを見ている合間でこのCMが流れてきて、一瞬にして耳をジャックされてしまいました。


まず「水星」が流れてきて、そのあとに「今夜はブギー・バック」に続く。

いつ曲が変わったの!?ってなるくらいつなぎが絶妙で、一気に心が高揚した。

アニメがすごくきれい、実写の再現度も高い。

なんなんだこのCMは…!って、ドラマの内容吹っ飛ぶくらい興奮しちゃいました。


「水星」はもう何回聴いたかわからないし、「今夜はブギーバック」も小さい頃よく車の中で聴いていて、とても馴染みがあります。

特に「水星」を歌うDAOKOが好きで(CMは違う方が歌われてます)、本当によく聴いていました。

米津玄師と「打ち上げ花火」を一緒に歌っていたのがDAOKOです。


独特のウィスパーボイスで、ささやいてるのにこんなに歌詞がしっかりと心にまで届くってすごいなぁって衝撃で。

一歩間違えばあざとく聴こえてしまいそうな声なのに、そんなことは微塵も感じないんです。

当時まだ高校生だった彼女の、ひけらかしてるわけではないのにナチュラルにとめどなく溢れ出ている才能に、嫉妬なんて感じる間もなく引き込まれちゃって。


彼女がささやく「水星」はこちらです。


この曲は、作詞も作曲もDAOKO本人がしています。

背伸びしない等身大な溢れる想いと、はっとするような達観した大人のような視点の持ち主です。


「109から出てきたギャルに舌打ちされたってめげないメンタリティ」というフレーズを筆頭に、彼女の中を経由して、彼女の目で見ている「渋谷」に、なんだか励まされます。


ほろよいのCM、調べてみたらいろんなバージョンがありました!

今夜はブギー・バックからの、水星へのつなぎもまたよい…!

CMもおすすめしたDAOKOの曲も、もし気になったらご視聴ください💿



この記事が参加している募集

思い出の曲

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。