見出し画像

【切実】もし少しでも何か知っていたら、教えてください…!

ここ1ヶ月、立て続けにわが家で起こった不思議な現象についてです。

家族を巻き込んでのナゾすぎる出来事の連続に、本気で気になり始めてしまったので詳しく書きます。少しだけ怖い話です…!

では、始めます。


先週の日曜日、こんなことをつぶやきました。

ここに書いてある通り、
ハロウィンの朝、わが家の猫がこの謎の物体で遊んでいたんです。



こんなふうに、変形もします。初めて見る物体で、私も旦那さんも1ミリも身に覚えがなく、今のところ知っていると言う方も一人もいません。


実はこれだけではなくて、この話の前後にもいくつかおかしな現象があったんです。

順を追ってお話していきます。


1. 嫁の化粧品×2

まず最初になくなったのは嫁の化粧品でした。

少しラメ感のある単色のアイシャドウで、気に入っていてよく仕上げに使っていたのですが、ある日突然それだけなくなってしまって。

お恥ずかしながら私は整理整頓が苦手で、物もなくしやすいほうだし、おっちょこちょいなところもあるので、もしかしたらティッシュと間違えてゴミ箱に捨てちゃったかな…くらいに考えていました。その日の朝にゴミ出しをしてしまったので探せず、私の不注意ということで、旦那さんに「気をつけてね!」と言われて終わりました。

この時も自分の不注意9割、異次元空間の存在や宇宙人1割くらいで思っていて、そのことを冗談まじりで旦那さんに話すと、「なくしただけでしょ!」と言い訳するな的に軽く叱られてしまいました。

私の日頃の行いと、突拍子もない謎の発言を受け入れ難い気持ちもわかるので、それはしかたない😭笑


それから1週間経っても出てこなかったので、新しいものを買い足すことに。

前回のものがとても気に入っていたのですが、たまたまお試しで買ったものだったのでブランド名がわからず、似たような他のアイシャドウを買いました。

1日目に初めて使って、使い終わった後はちゃんといつものポーチに他の化粧品と一緒に入れました。

次の日、ドキドキしながら開けるとばっちりありました!めちゃくちゃ安心して、「やっぱり私の不注意だったかー!」と、むしろ自分のダメっぷりに一人で改めて凹むという…笑


そして問題はその次の日です。
やっぱりまたなくなっていたんです。

確かに入れたはず。他の化粧品は全部あって、買い足したラメのアイシャドウだけありませんでした。

周囲を探しても見つからないし、いつもに増して気を張って使っていたのでゴミ箱に捨てることもなかったと思います。

(このときのゴミ箱の中が手を突っ込みたくない感じの仕上がりだったのと、まさかと思っていたので調べず断念しました。)

「やっぱり異次元空間はあるんだよ!もしくは宇宙人!!」と旦那さんに言うと、「ないない」と、前回より少し呆れたようないら立ちがこもったような返答でした。気持ちはわかります。逆の立場だったら私もそんな感じになる気がします。


2.ハロウィンの朝の、ナゾの物体のプレゼント

それから数日後、あの写真のナゾの物体が突然あらわれました。

ここでもあきらめず、私は「宇宙人からのプレゼントだよ!絶対そうだよ!」と言うと、旦那さんもほんの少しだけ動揺しているようでしたが、まだ、本当は私が買って忘れてるだけでしょという雰囲気がありました。

(話せば話すほど、私の信用のなさがどんどん明るみになっていく…😭笑)


3.旦那さんのYシャツ

そしてその夕方、旦那さんに「俺のYシャツが1枚ないんだけど知らない?」と聞かれました。

このときの私は特に余計なことは考えず、知らなかったので「知らないよ」と答え、旦那さんも「まあそのうち出てくるか。」くらいで会話が終わりました。


その数日後の朝、また旦那さんに「やっぱり1枚Yシャツがないな。まさか捨てちゃってないよね?」と聞かれ、ここから少し「もしかして…」という気持ちが芽生えてきました。

そしてその夜、仕事から帰ってきた旦那さんがスーツを脱いでキッチンにやってきて、「ねぇ、来て来て。」とだけ言うので、私は恐る恐る着いていきました。


すると、あんなに毎日のように探してもなかったワイシャツが突然、普通にクローゼットの中に入っていたんです。

旦那さんは私と違って物の扱いが丁寧だし、余計なものは買わないし、整理整頓もして自分のルーティーンがしっかりあります。うっかりがはるかに少ないです。

これには旦那さんも怪訝な表情になり、でも私を怖がらせないようにと思ってくれてか努めて明るく、「もしかしたらそっちが言ってること合ってるかもしれない…!」とこのとき初めて私の説をにわかに信じ始めました。

4.それよりももっと前に…

実は、アイシャドウがなくなる1年ほど前、そのときはもう何がなくなったか今となっては忘れてしまったんですが、何かが同じように忽然と消えたんです。間違って捨てちゃったにしては少し不自然で、なんだかモヤモヤとしたまま忘れていましたが、今回の一連の流れから思い出しました。


でも、これも初めてではありません。


5.初めては15年前…

本当の初めてのお話は、15年ほど遡ります。

当時中学生だった私は、夕方に宿題をやっていました。使っていたのはそのときお気に入りだった紫のシャーペン。そのシャーペンを使うと勉強が捗るので、いつも使っていました。

宿題の途中で夕飯の時間になり、食べて戻るとさっきまで使っていたシャーペンがなくなっていたんです。

机の上、筆箱の中、引き出し、机の下、カバンの中、周辺の床、4畳半の部屋の中、どこをどれだけ探しても見当たりません。

あきらめきれず寝る寸前まで探してもなくて、しょんぼりしたままお風呂に入り、その日は寝ました。


朝起きてびっくりです。あんなに探しても出てこなかった紫のシャーペンが、枕元に置いてあったんです。

両親に聞いても何も知らないと言われました。

誰かにこのことを話してもなかなか信じてもらえなかったので、1度2度話して、それからはもう人に話すことはなくなりました。


今回のと似ているんです。なので、たぶんこれら現象の原因はきっと私なんです。

ものが無くなったり出てきたり、増えたりと、非科学的なものを肯定せざるを得ない状況になってきています…!


なんとなく、たぶん悪いできごとではないし、宇宙人だとしたら決して悪いやつじゃないと思うんです。

ただ、私はとてつもなくビビりなので、夜中にトイレに起きると余計な妄想がふくらんで怖くて怖くて…😭


もしここまで読んでいただいて、何が少しでもわかることがあればぜひ教えていただきたいです…!がっつりオカルトというよりは、かわいい宇宙人が…くらいだとうれしいんですけど…😂

全部を書き切れている自信がないので、途中で情報を加筆するかもしれません。

何か質問などがあればぜひコメントください。周りに知っていそうな方がいたら、よかったら拡散していただけるとうれしいです。

この番組に応募したら調べてくれそうだよ!とかでもいいです!ほんの少しでも何かあれば、お願いします!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。