見出し画像

孤独のグルメseason9が楽しみすぎる…!

大好きなもののお話をします。

少し恥ずかしい気持ちもありますが、今回は孤独のグルメ愛を語っていきたいと思います…!


孤独のグルメ、待望のseason9が7月から始まりますね!!

待ってましたー!!うれしすぎます🥺✨
心待ちにしておりました。


最初は正直まっったく興味がなかったんですけど、以前の職場の人がハマってるって聞いて、

「え?あれってハマるものなの?なんで?」

とハテナで頭の中がいっぱいになった私は、逆に気になって気になって、帰宅後すぐに1話見てみました。



はい、最高。

なんで今まで見てなかったんだろうとじわじわと後悔しました。



そこからは暇さえあれば孤独のグルメを見る生活。

全部見ちゃいました☺️

season1から7までと、スペシャルはHuluでいつでも見られるので、もう3周は見ました。まさかのだだハマりです。

今4週目に突入しています🥴


がっつり画面にかじりついてみるもよし、BGMのように流しながら作業をしたりぼーっとするもよし。

落ち込んだときとか、心が少し落ち着かないときにもぴったりで。


私にとって、「すごくちょうどいい」のです。

ちょうどいい中にも、私の心を揺れ動かすポイントがいくつもあるので、もうここ数年ずっと心を奪われっぱなしです。



さまざまなおいしい食べ物が見られる

食べることが大好きなわたしは、おいしそうなものを見ているだけでも幸せになれる特殊能力を持っています…!笑

さらにそれを松重さんが本当においしそうに食べてくれます。時間帯によっては飯テロにもなりかねない危険性もありつつ、松重さんの丁寧かつ豪快な食べっぷりをみるとすっきりします。

気持ちいいです!!



自分ではなかなか行きづらいお店に行ってくれる

好奇心旺盛なはずなのですが、こと食べ物に関してはあまり冒険しません。知らない味よりも知ってる味の安心感のほうが好きで、その基準でお店やメニューを選びがちな私。

その反対に井之頭さんは、私が絶対に自分じゃ選べないようなお店に入ってくれるし、見たことも聞いたこともないような料理を食べてくれたりするし、さらには食レポが上手なので、私も行った気になれてうれしいです⚐゙

わくわくします♪そしてもれなくお腹が空きます!笑


おじさんの心の中をのぞいてる気持ち

私、おじさんも大好きで…!

松重さん、エンケンさんがダントツツートップです。バシッと決めれば強面のかっこいいおじさんなのに、おしゃれなバーや高級クラブで女性に囲まれていたりする姿よりも、お砂場遊びのほうがなんとなくしっくりきちゃうような、そんなキュートさを持っているおふたりが好きです。

井之頭さんも、見た目は強面なおじさんなのに、心の中ではあんなにテンションが上がったり、その上がったノリで変な造語作っちゃったり、人が食べてるものをのぞき込んじゃったり、おいしくてニマニマしちゃったり、おじさんのおちゃめな部分を惜しみなく見せてくれるのがもう最高です。

「キュン」ポイントが多すぎるくらいです…!



井之頭さんの生き方がかっこいい

普段はできる男の井之頭さんも、本当に稀ですが失敗するときがあります。

そんなときでもしっかり対処し、ちゃんと落ち込んだあとはもういつも通り目一杯大好きな食事を楽しむ。

その潔さ、芯の強さが私にはとてもかっこよく映ります。


一つ何かを失敗すると、「自分はなんてダメなやつなんだ」とか、それこそ「おいしいものを食べる資格なんてない、、」と失敗の大きさの何倍も自分を追い込み、無駄にクヨクヨしがちな私にとってみたら、井之頭さんの性格に憧れを抱いてしまいます。

「しっかりと切り替えて一つひとつ乗り越えていくこと」
「どんなときでも自分は自分であること」

そんなことも井之頭さんは教えてくれているような気がします。



他にも、決めゼリフの「腹が、減った、、」のときの演出、仕事の依頼者や店員さんに扮した有名人も密かな楽しみです♪


私もすっかり井之頭ワールドにハマってしまっていることを、前にハマっていることを教えてくれた人に話すと、

「井之頭さんが行ってたお店に行ったことあるよ♪」とさらに上級者の楽しみ方をしていました…!

そんな楽しみ方もあるのか…!確かに全て実在するお店だから自分でも行けるんだよね。まだまだ楽しめちゃうじゃないか!!上には上がいるな…さすがすぎる。

今はまだなかなか移動しづらい時期が続きそうですけど、落ち着いたら私も巡ってみたいと思っていて、今はそれが楽しみの一つだったりもしています♪


もしまだ見てなかったら、ぜひ1話だけでも見てみてほしい…❤️‍🔥!



7月が待ち遠しすぎる!!

録画して、何回も見ます宣言🤤

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おいしいお店

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。