見出し画像

上がったり下がったり右往左往したり、目まぐるしいものなーんだ?

茨城県民になります宣言をして早10日。

ジェットコースターのような日々を送っています。


毎日毎日、イヤになるくらい賃貸物件とにらめっこ👀

なかなか条件に合う物件と巡り会えず、流れに流れ、最終的になんと栃木県に行きつきました。

茨城県民になる予定が、まさかの栃木県民です。

と思ったら、最後の最後に猫ちゃんOKで新築、その他の条件も私たちにピッタリの物件が見つかり、茨城県民に落ち着くことに決まりました!!


のはずだったのに、まさかの掲載されていた情報が間違っていたことが発覚し、一度オーナーに確認すると言われて宙ぶらりんのまま1日が経ちました。。


ずーっとこんなことを繰り返しています😭

ペット可と書いてあるのに猫はダメな物件ばかり。

家賃を少し値上げしてOKにしてもらえないか交渉をしてもお金の問題じゃないと突っぱねられ、やっと見つけた物件は会社の規定外だと即却下され、しまいに会社から提案された物件はオンボロ木造アパート1階の物件2つだけ。

一筋の光が見えて手を伸ばしたら踏みにじられて奈落の底へ…を何回も繰り返して、旦那さんも私も心がヘトヘトになってました。


人間、ダメダメダメダメと何度も何度もNOを突きつけられると、さすがに心が病んできますね。

人間不信になりそうだったし、旦那さんと毎晩のように言い争ったりもして。だから珍しく食欲もなくて。


今仮押さえ中の物件は、築30年近いし線路は近いし理想とは離れたお部屋ですが、とにかく猫たちと一緒に住める場所を1つは確保できて、ひとまずほっとしているところです。

新築のほうがOK出るといいんだけど…あまり期待しないように連絡を待ちたいと思います。


衣食住が脅かされるとこんなにも心が不安定になるんですね。

今まで恵まれていたんだなって、当たり前じゃなかったんだなって、今になってすごく沁みています。


家具やその他の整理、諸々の手続き、おっとりちゃんの動物病院探し、土曜日に衝撃発覚した虫歯をやさしく治してくれる歯医者探しなど、向こうに行ってからやることもたくさんですし、もう少し踏ん張らないと…!

物件探しって、こんなに大変だったっけー😭?



この記事が参加している募集

やってみた

新生活をたのしく

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。