見出し画像

郵便受け表札がついに!!

こんにちは。陶芸家の長谷川園恵です。
前回の会社のドア表札に続いて新しく郵便受けの表札を設置いたしました。こちらは沢山の方の目に触れることもあり、かっちり真面目なタイプです。アクリル板は私がデザインしたものを業者の方に印刷していただきました。その過程のデータの縮尺調整は...うまく出来ずに結局加藤さん(度々登場)にお願いするという...いつもすみません。

白地バックにして、少し浮かせるように四ヶ所で留めました。この、「浮き具合」、私の小さなこだわりです。誰も見ていないかもしれませんね。
平面より立体を求めてしまうのは、いつも立体物を作っているからなのでしょうか。
ドア表札に続き郵便受け表札とアイデアを考えていると、今度はフォントにも興味が出たり(危ない危ない)、デザインの奥深さを改めて感じています。昔、グラフィックデザイナーの友達が「1mm、2mmの世界で行ったり来たり、デザインを考えてる」と話してくれたのですが、大げさじゃなくきっとそうなんだろうと今は分かるような気がします。
あ~、好きなアーティストの展覧会に行って、その世界にどっぷり浸かりたい。子どもがいると毎日が慌ただしい現実なので、たまにはゆっくり自分時間を楽しみたい、そんな気分です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?