見出し画像

「書く」が好きな人

「書く」のは好きですか?

好きですよね?

あ、すみませんのっけから高圧的で。

どうも、今日からnoteはじめます。
なおきちです。

実は3日前くらいからはじめようかなーって悩んでいたnote。
あるハッシュタグキャンペーンがあったので、渡りに船とはこのことだと思い、はじめてみました。

あ、ハッシュタグ貼りますね。
#いま始めたいこと

これで良いのか分かりませんが、とにかくやってみます。

この記事では、なぜ僕がnoteをはじめたのかという、とてつもなく個人的なテーマでお話ししていきます。

というか今、満員電車にいます。

なんというか

渡りに船ですね。

さて、noteはじめる目的はひとつ。

いや、まって、押さないで!

すごい。おじさん達の満員電車でのおしくらまんじゅう力。
もう鮨詰めとはこのこと。
ぎゅうぎゅうですが、めげずに打ち込んでます。
なんで初日からこんなハードモードなの。

てか、おしくらまんじゅう力ってなに?

そんな話をしにきたんじゃないんですよ。
noteをはじめる目的を話したい。

目的は1つです。

「書く」を生業としたいから。

ひゅー!かっこいい!

もともと、書くことは昔から好きでした。
くっせぇ歌詞を作詞したり、場が凍る様なコメディ小説を書いたり、ESでバンバン大企業に通って全て面接で落とされたり。

散々だな。

でも、この経験があっても書くことは相変わらず好きで、これまでちょくちょく続けてきました。

だから、noteをはじめました。

「書く」を生業にするために。

後先なんて考えていません。
そんなものは、やってから考えたら良いんですよ。

いや、ごめんなさい。

めちゃくちゃ不安です。

それでも初めてみるしかない。

そう思って初めました。

皆さんも、はじめたいことがあれば後先考えずに、とりあえずはじめましょう。

はじめてから不安になりましょう。

良いこと言った!

良いこと言ったぞ!

あ、着いた。

では!

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?