見出し画像

Aug'23 | TRAVELERS Hub TIMES

What's TRAVELERS Hub TIMES ?
TRAVELERS Hub TIMES(トラベラーズ ハブ タイムズ)では、Huberが運営する観光案内所ブランド「TRAVELERS Hub(通称:トラハブ)」と「WANDER COMPASS(通称:ワンコン)」で、日々活動する私たち(コンシェルジュ)のハイライトを毎月お届けします!

今回は私、旅行と食べることが大好きなKAZです。今月、約4年ぶりにバリ島に行ってきます✈

熱中症警戒アラートが続く毎日、奈良公園の鹿さんが夏バテしてないかちょっと心配です。しかーし奈良はこの暑さでも毎日観光客で賑わっています!日傘は日本人特有の風習だと思っていましたが、炎天下で傘を指す外国人もチラホラ。Stay hydrated, everyone!!

今月も全国からたくさんのエピソードをご紹介させていただきます♫
それでは、7月の様子をお届け!HERE WE GO!


手作りウェルカムパワー炸裂!|北九州

フィリピンからの御一行

船関係のお仕事をされていて、大阪からいらっしゃったゲストさんたち。
フィリピン🇵🇭出身のコンシェルジュがタガログ語で観光案内をしました!
また、七夕の短冊について説明をすると『ぜひ願い事を書きたい!』と
日本ならではの風習を楽しんでいただきました♪

未来のアイドル❣️

北九州市外から遊びに来てくれた女の子。
短冊には、『アイドルになれますように!』と
可愛い願い事を書いてくれました!
記念撮影の際も、何度もポージングしてくれました📷
コンシェルジュ一同応援しています!

シドニーから北九州へ!

観光パンフレットを求めて案内所にきたシドニー🇦🇺からのFamily!
生まれて初めての短冊に、たくさん絵を描いてくれました♪
笹に飾る時も、『私が笹につける!』と一生懸命つけてくれました☺️
あまりの可愛さに、癒されたひとときでした!

店内がぱぁーっと明るくなりました!

7月は世界水泳選手権2023福岡大会に合わせ、案内所でも北九州市の市花である「ひまわり🌻」の装飾で皆様をお出迎えしました!
北九州市観光情報ぐるリッチのFacebookでもご紹介いただきました💁‍♀️

【北九州市総合観光案内所に「ひまわり」のフォトスポット誕生】 花によるまちづくりで福岡市と北九州市が連携する「一人一花運動」を、北九州市でも始めることになり、北九州市総合観光案内所(JR小倉駅3階)に、北九州市の花「ひまわり」🌻をモチーフとしたフォトスポットが誕生しました❗ 北九州市内の観光情報は全ておまかせ❗❗ 夏らしく彩られた観光案内所へぜひお越しください😄

Posted by 北九州市観光情報ぐるリッチ!北九州 on Monday, July 10, 2023

ひまわりのアーチだけでなく、涼しげな風車のフォトスポットやインスタ風のフォトパネルも作成し、たくさんのゲストさんに楽しんでいただきました♪

香港からお越しのファミリー

香港からお越しのファミリーへ、中国🇨🇳出身コンシェルジュがおすすめ観光スポットや北九州グルメなどをご案内。ヘルシーなものを食べたいというご要望に、お蕎麦屋さんのサラダ蕎麦をご紹介しました。話が弾み、長時間案内所に滞在してコンシェルジュとの会話を楽しまれていました!
ランチのあとはお礼に再来所され、記念に写真撮影もしました📷

心のこもった手作り風車!

こちらのフォトスポットの風車も全てコンシェルジュの手作りです!
ゲストがいない間をぬって、全員で作りました😌
扇風機で風を送って動かしているのですが、その回る様子が気になるのか
子どもたちが見入る姿が印象的でした❣️
中にはうちわで仰いで回してくれる子や、一生懸命背伸びをして
触ろうとする子も!とっても可愛い姿に癒されました♪

国旗を装飾したパネルは渾身の作!!

世界水泳選手権で9カ国の選手が北九州市でキャンプをするということで
フェルトで作った国旗を装飾したパネルを設置しました。

早速、キャンプ中のスウェーデン🇸🇪の選手が案内所に来所され、
国旗を指さして「すごい!ありがとう〜!!」と喜んでいただきました♪
まさか、本当に選手に来てもらえると思っていなかったのでとても嬉しかったです!

笑顔がとっても素敵!

続けて、コロンビア🇨🇴チームのコーチも来ていただきました!
明るい素敵な笑顔に、ひまわりがとても似合ってます❣️
「応援しています!」とコンシェルジュ一同で見送りました😌

7月もたくさんのゲストさんで賑わったTRAVELERS Hub KITAKYUSHU。
手作り装飾、七夕や国旗パネルと、どれも工夫が凝らされていて素晴らしいですね。九州にお越しの際は北九州市総合観光案内所にぜひお立ち寄りください♪

📍 北九州市総合観光案内所(TRAVELERS Hub KITAKYUSHU)
 営業時間:09:00〜19:00
 アクセス:Google Maps (小倉駅3階 JR九州みどりの窓口の向かい側)
 SNS   :  InstagramTwitter

べっぴょんとゲストをお出迎えしたっちゃ!| 別府

7月のWANDER COMPASS BEPPU(ワンダーコンパス別府)では、2年前に別府をガイドしたゲストが再来店したり、別府市宣伝部長「べっぴょん」が来店したりと賑やかな月となりました!

観光客、通りすがりの人から写真を撮ってもらうべっぴょん🐰

観光客の皆様をお出迎えするために、別府市宣伝部長のべっぴょんが2日間にわたりワンダーコンパス別府へ来店!
子どもたちだけではなく、海外からのゲストからも喜んでいただきました!
べっぴょんも、みんなに写真を撮ってもらい嬉しかったようです!
かわいいですね〜🐰

夏っぽい装飾!湯煙を連想させる風船、見つけましたか?🌴

TH北九州の店内装飾を見て🌻「別府も何かしたい!」という声から、フォトスポットを作成しました!

コンシェルジュの皆で接客の合間にひたすらバルーンに空気入れ(笑)
大変でしたが、やってる時は楽しく、出来上がってからは達成感!

ワンダーコンパス別府の写真スポットでパシャリ📷

2年前にガイドしたゲストが再来店してくれました!
Marisaとはインスタグラムを交換していたため、ガイド以降、時々連絡をとっていました。その日は、「仕事で今日別府行くよ!」とメッセージが!
ガイドを通して、世界中の人と友達と友達になれるのはやっぱりいいですね!

2年前のガイドの様子は鶴見岳山頂から🚠

初めて会った時は、日本に来たばかりの時で、日本語があまり喋れなかったけど、今では日本語で会話ができるほどに。日本語の上達ぶりに本当に驚きました!

お互いの近況報告をしたり、新しい別府のおすすめを教えたりと、久々の再会を喜びました^^

べっぴょん音頭を踊ってゲストさんをお出迎え♪

ゆるキャラべっぴょんかわいい🐰❤
奈良のしかまろくんも負けてないけどね🦌
実はまだ別府には行ったことのないKAZ。♨好きなので是非行ってみたいです。その時はワンダーコンパス別府で温泉情報ゲットだ!

📍 WANDER COMPASS BEPPU(ワンダーコンパス別府)
 営業時間:09:00〜18:00 
 アクセス:Google Maps (JR別府駅東口を出て右手・ロッテリア横)
 SNS   :  Instagram

有名どころから穴場まで!| 渋谷

WANDER COMPASS SHIBUYA(ワンダーコンパス渋谷)では、新しく「渋谷フォトツアー/SHIBUYA PHOTO TOUR」サービスがスタートしました。
今回そのモニターツアーとして、トルコ🇹🇷出身のシュシュちゃんが参加してくれました。

街なかで素敵な一枚!📸

この日は、とても暑くて相変わらず人も多かったですが、渋谷のスクランブル交差点や宮下パークでいい写真が撮れました。シュシュちゃんは、しっかりポーズをとってくれてすごくいいモデルでした!

宮下パークに行ってみたくなるショット!

今後ワンコン渋谷発の「渋谷フォトツアー/SHIBUYA PHOTO TOUR」を通して、渋谷での観光・旅を楽しんでもらえる訪日外国人旅行者が増えますように📸💫

渋谷からもう1つ!ドイツ🇩🇪の方から今月頂いた嬉しいレビューをご紹介します。

素敵なレビュー、ありがとうございます❤

お母さんのために、しいたけ茶を買いたくて探しているというドイツ人女性が来店しました。彼女自身も色々探したけど見つかっておらず、その他渋谷で可能性がありそうな場所にも電話をして聞きましたが見つからず、苦戦。渋谷以外でもいいというので、範囲を広げて探したところ、池袋の「カルディ」に取り扱いがあることが分かりました。確実にあることも確認できたので、彼女にご案内。池袋駅はとても広いので、迷わず辿り着けるように、しいたけ茶があるお店に一番近い出口をお伝えしました。
「もし買えたら、ぜひGoogleレビューに写真あげてね!買えたことが知れて安心するし嬉しいよ!」と伝えると後日しっかり写真つきでレビューを投稿してくれました!

渋谷のコンシェルジュより

ゲストからのレビューを読んで、WC渋谷コンシェルジュのみなさんに会いたくなりました。東京に行くといつも迷ってしまう田舎もんKAZ。次回東京に行くときはワンダーコンパス渋谷に寄って色々情報ゲットしたいと思います。

📍 WANDER COMPASS SHIBUYA(ワンダーコンパス渋谷)
 営業時間:10:00〜20:00 
 アクセス:Google Maps (渋谷駅地下1階)
 SNS   :  Instagram

7月も大賑わいだった各案内所。ゲストさんやコンシェルジュさんの素敵なスマイルを見ていると、思わず会いに行きたくなっちゃいますね。

「TRAVELERS Hub」と「WANDER COMPASS」は情報を得るだけの場所ではく、ゲストさんに笑顔を提供する場でもあります。
コンシェルジュがとびっきりの笑顔でお待ちしています。案内所の近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください♬ 

TRAVELERS Hubとは?

旅が好きな人で運営する、その地域ならではの旅の情報や人のハブになる場所。「地域と来訪者の架け橋に」なるための拠点として、コンシェルジュ自らが好きなスポットなどをお伝えしています。

Huberのホームページはこちら

★あなたも観光案内所のコンシェルジュになりませんか?

全国の観光案内所を運営しているHuberでは、現在、福岡拠点の北九州市総合観光案内所にて、コンシェルジュさんを募集しています!興味のある方は是非、下記募集内容、またはHuber公式HPのリクルートページをご覧の上、エントリーください。ご応募、お待ちしております!

< 募集内容>
https://jp.indeed.com/cmp/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BEhuber./jobs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?