見出し画像

July'23 | TRAVELERS Hub TIMES

What's TRAVELERS Hub TIMES ?
TRAVELERS Hub TIMES(トラベラーズ ハブ タイムズ)では、Huberが運営する観光案内所ブランド「TRAVELERS Hub(通称:トラハブ)」と「WANDER COMPASS(通称:ワンコン)」で、日々活動する私たち(コンシェルジュ)のハイライトを毎月お届けします!
今回は私、沖縄帰りで肌はすっかり小麦色!TH北九州のMahoが担当です✨

時間を見つけては旅行とヨガに熱中している大学生

雨の日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
案内所では海外から来られるゲストさんも増えてきていますが、あいにくの雨で野外での観光が叶わないことも多々...
しかしそんな中でも、素敵なエピソードがたくさん集まった6月となりました!

それでは、6月の様子をお届け!HERE WE GO!


今月も元気いっぱい!国際色豊かなゲストさん大集合♪|北九州

元気いっぱいなフィリピンのファミリー♪

北九州市総合観光案内所では、今月も様々なゲストさんが来てくれました🙌
まずご紹介するのは、北九州にお越しになるのは初めてというフィリピン🇵🇭からのご家族。門司港や皿倉山などをご案内しました。

特に娘さんは、皿倉山の夜景をとても楽しみにされていたそうです!
翌日も、案内所前を通るたびに家族全員で手を振ってくれました。
とても明るくてノリノリなご家族!

コンシェルジュ一同、元気づけられました^^

「小倉参上!」韓国からの一人旅ゲスト♪

北九州市総合観光案内所では、6月の1ヶ月間、韓国から北九州空港までJINAIRで来られたゲストの方々に、西鉄バスのワンデーフリークーポンをお配りしていました。

上の写真左は、クーポンを受け取りに来所した韓国🇰🇷からのゲストさん。
なんと一人旅で北九州に来られたそうです!

福岡県での滞在は2回目。あまり韓国語が聞こえないところに行きたいとのことで、 一緒に観光コースを考えました。
「こんなに色々教えてもらって、パンフレットもたくさんもらって、 お金持ちになった気分〜!」と、気が付けば1時間以上滞在していました!

とても喜んでいただくことができ、案内所がハッピーなムードに包まれました🥰

*現在、JINAIRクーポンの配布は終了しております。

韓国からのゲストさん!差し入れありがとうございました💗

2枚目に引き続き、こちらも韓国からのゲストさん🇰🇷
北九州に滞在中、何度も案内所にお見えになり、 北九州の観光名所、グルメ情報や、公共交通機関などについてご案内しました。

帰国する日には、なんとスタッフ全員への差し入れを持ってきてくださいました!!

 韓国の方は滞在中、何度も案内所にお越しになる方が多く、コンシェルジュは毎回嬉しい気持ちになります☺️

サムライごっこをするカナダ在住の双子ちゃん

こちらの可愛いゲストさんは、カナダ在住の7歳の双子ちゃん❣
台湾のおばあちゃんのもとに帰省した機会に、おばあちゃんとお母さんと4人で北九州に旅行しに来てくれました。

本当は小倉城を見に行きたかったけれど、時間の関係上行くことができなかったそうです。代わりに侍ごっこを提案してみたら、とても満足してくれました!また小倉城にもぜひ、行ってみてほしいなあと思います❣

自由に願い事を書くことができる七夕スペース

北九州市総合観光案内所では、6月末から七夕に向けて、笹を展示しています。

飾りつけをするコンシェルジュ
願い事を書くゲストさん

日々、素敵な願い事やエピソードが集まっています!

願い事を掲げるコンシェルジュ

こちらは次回のTRAVELERS Hub TIMESでご紹介しますので、お楽しみに!

📍 北九州市総合観光案内所(TRAVELERS Hub KITAKYUSHU)
 営業時間:09:00〜19:00
 アクセス:Google Maps (小倉駅3階 JR九州みどりの窓口の向かい側)
 SNS   :  InstagramTwitter

新しい観光スタイル?!ゆのくにクルーザー始めたけん!| 別府

新しい観光交通手段!?ゆのくにクルーザー!

6月からWANDER COMPASS BEPPU(ワンダーコンパス別府)では、
新しいレンタルサービスがスタートしました!
その名も「ゆのくにクルーザー」!🚗🚗🚗

普通運転免許証があれば公道を走行する事ができます。
いつもとは違う移動手段で、自由に、楽しく観光することができますね!
ゆのくにクルーザーだから行ける場所・発見出来る事間違いなしです👩‍🏫

実際に試乗体験してみました!

体験してみた感想はこちら!

ドキドキ、初のクルーザー、慎重に試乗。
担当スタッフさんが操作の仕方を丁寧に教えてくれたので、安心して出発しました!ウィンカーが思った以上に大きな音でびっくりしましたが、走行中はとても静かです。風を感じつつ、また新たな視点での別府観光!?
移動自体が”体験”となり、とても楽しかったです!
今回私は試乗のため、別府公園までと近場での移動でしたが、次回は担当スタッフさんオススメの神楽女湖に向けて山道を走って行きたいです!
既に次回乗るのが楽しみ〜♪

クルーザー体験コンシェルジュより
アメリカからのゲスト、ゆのくにクルーザーで家族写真をパシャリ!

店頭に展示していると、観光客の方はもちろん地元の方も興味津々!
免許があったら乗れたのに〜〜!と残念ながら諦めるゲストも...
免許を取得した際には、是非ゆのくにクルーザーで観光してほしいです😁

とても楽しそう!暑い中での移動も、これなら楽しみながら出来そうですね!

(一番右)Davidさん 撮影機材を持ち運ぶのが大変そうでした!

もうひとつ、ビッグなエピソード!
フランス🇫🇷のYoutuber 🎥 Davidさんが来店。別府に1週間滞在し、その間別府でのYoutube用の動画を撮影されました!

ワンコン別府でご案内した場所にも行ってくれて、最終日にはワンコン別府店内外も撮影しました!どんなYoutubeに仕上がっているんでしょうか!?
コンシェルジュのティモ(写真左)も動画に写っているので、完成が楽しみです!

DavidさんのYouTube、とても面白いのでぜひ見てみてくださいね!
コンシェルジュはみんなファンになっちゃいました🥰

📍 WANDER COMPASS BEPPU(ワンダーコンパス別府)
 営業時間:08:45〜18:00 
 アクセス:Google Maps (JR別府駅東口を出て右手・ロッテリア横)
 SNS   :  Instagram

キラキラ笑顔のおもてなしで星5のレビューをゲット!| 渋谷

笑顔が素敵なアメリカからのファミリー

WANDER COMPASS SHIBUYA(ワンダーコンパス渋谷)では、アメリカ🇺🇸のファミリーからレビューをいただきました!🤗

お父様が綿密にスケジュールを組まれていたので、そちらをもとにコンシェルジュがお勧めスポットをご提案♪

9才と11才のお子さんがいらっしゃったので、アニマルカフェや忍者トリックハウス、お台場のジョイポリスなどをご紹介しました!お母様は腰が痛いということだったので、ホテルから近いマッサージサロンも併せてお伝えしました。

最後にはその場でワンダーコンパス渋谷のレビューを投稿してくださいました!!

アメリカ人ファミリーに頂いたレビュー

日本語訳:
Kana(ワンコン渋谷コンシェルジュ)がいてくれてとても助かりました。移動手段や観光体験についての彼女の知識に大いに感謝しています。

コンシェルジュとゲストさんの温かいつながりが見てとれる素敵な写真ですね💗

PASMO・Suica販売停止に伴うPASMO PASSPORTのご案内

東京メトロでは、6月からICカードのPASMOとSuicaが素材不足のため販売停止となってしまいました。
ワンダーコンパス渋谷では、ICカードを買いたいという外国人ゲストがたくさん来られますが、券売機で無記名式のICカードを購入できない状況です。

そこで外国人の方には代わりに、訪日外国人旅行者向けのPASMO PASSPORTをご案内しています!
デポジットはないですが、払い戻しができない点、有効期間が28日という点は注意が必要です。

サンリオのかわいいカードなので、購入する方も多くなりそうですね!

📍 WANDER COMPASS SHIBUYA(ワンダーコンパス渋谷)
 営業時間:10:00〜20:00 
 アクセス:Google Maps (渋谷駅地下1階)
 SNS   :  Instagram

6月も、全国でたくさんのゲストさんをご案内することができました!
さて、これから夏本番!
夏の素敵な思い出ができるよう、心を込めてご案内していきます!
案内所の近くを通ることがございましたら、ぜひお立ち寄りください ♪

TRAVELERS Hubとは?

旅が好きな人で運営する、その地域ならではの旅の情報や人のハブになる場所。「地域と来訪者の架け橋に」なるための拠点として、コンシェルジュ自らが好きなスポットなどをお伝えしています。

Huberのホームページはこちら

★あなたも観光案内所のコンシェルジュになりませんか?

全国の観光案内所を運営しているHuberでは、現在、福岡拠点の北九州市総合観光案内所にて、コンシェルジュさんを募集しています!興味のある方は是非、下記募集内容、またはHuber公式HPのリクルートページをご覧の上、エントリーください。ご応募、お待ちしております!

< 募集内容>
https://jp.indeed.com/cmp/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BEhuber./jobs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?