見出し画像

作ったもの:いのちの輝きくんゲームなど

コロナだなんだでバタバタ過ぎて行った2020年は8月末にいのちの輝きくんで盛り上がってましたね。

気持ちわr・・・かわいいいのちの輝きくんネタで自分もいくつか作ってみたので良かったら触ってみてください。

Matter.jsという物理演算のできるJavaScriptライブラリがあったのでそれを触って遊んでました。

一応続けてると変化が出てくるように作ったつもり。直接輪のところまで引っ張るのは反則です!

こういう流れていくのを見てるだけでも面白い。

下のはもう動かせなかったけどARやVRとしてスマホで見られるもの。空中に浮かんでるように見えてた。

A-Frameって結構前からあるもの。HTMLみたいにタグベースで記述したものをブラウザでグラフィカルにみられるようにするJavaScriptライブラリというのかな。もっと普及すれば楽しいのにな。


いのちの輝きくんゲームは他にもたくさん作られていたみたいですね。


大阪万博は2025年なのであと4年。その頃には路上でたこ焼き食べても普通になってると嬉しいですね。いつも変わって迷子になる梅田の駅前のねぎ山盛りのたこ焼きまた食べたいです。

十三(じゅうぞう)にある揚げ玉みたいなのがめり込んだたこ焼きもおいしいし、お好み焼きは梅田のSakuraだったかな、また食べたい。というか大阪で使われるホワイトマヨネーズだっけ?少し甘めのあれがやばい。

始めて大阪行ったときは2人で70個くらいたこ焼き食べてきたくらいなので体が欲してますこなもの。


そんなわけで(まだ先だから)忘れそうだけど、レッツゴー大阪万博!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?