見出し画像

出雲神社 相模分祠に行って来ました。

漫画家の藤堂(フジドウ)です。
年末に『来年は出雲大社に行きたいなぁ』と考えていたら
駅のモニターで出雲大社相模分祠があると知りまして、コワーキングスペースに仕事をしに行く前に、ご挨拶に行ってきました。
初めて行く神社。道に迷わないかドキドキでした。

道中空を見上げたら、龍がたくさん飛んでいるような雲。
御嶽神社

最初、入口を間違えたものの、御嶽神社に到着。
この日は、神主さんらしき人が境内にツアーをやっていたのか、10人近く集まってました。

力強い印象の神社でした。
御嶽さんにまた来ますとご挨拶。
千年の大欅

御嶽神社を出て、出雲大社相模分祠へ。

初めての出雲大社 相模分祠
御嶽神社とは雰囲気が違い、穏やかな雰囲気の気持ちのいい神社でした。
出雲大社は、二礼 四泊手 一礼でした。

関東のいずもさんは
家から1時間かからないので、また行こうと思います。

また、秦野ですれ違う人たちは
立ち止まったら会釈したり、困っている人がいたら助けたりと最近見なくなった心のゆとりを目にして優しい気持ちになりました。

では、また近いうちに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?