見出し画像

絶対に買ってはいけない新築ワンルーム(地獄への招待状①)

某駅前で獲物を狙うハンターのような
新築ワンルーム業者の男女2人組を発見❕

アンケート用紙を抱えて、目はキョロキョロ、
独特の雰囲気を醸し出しています。

待ち合わせ場所に早く着いたので、しばらく
観察していると、通りすがりのサラリーマンに
声をかけるオスのハンター。

#狩りはオスの役目か

こんな場面に出くわしてしまったら、
とにかく無視して逃げることをオススメします。

つい話しを聞いてしまうと、あの手、この手で
しぶとく付きまとわれ、ウッカリ連絡先を
教えてしまったり、名刺を渡してしまった日には、
家や職場に電話をかけられ、時には
アポ無し訪問をされてしまいます

嫌がらせのような営業に根負けして
買ってしまったら、そこからが地獄の始まり。

あっという間に1千万円近いお金が溶けてしまいます。
そこから挽回するのは至難のワザ。

#とにかく近寄らないこと

時間があったので、アップデートのために
話しを聞いてみようと、近くに寄ってみたのですが、
こんな時に限って声をかけてきません

雄ハンターの狩りが3回続けて失敗したところで、
時間切れで訪問先へ

同業他社の悪口は言わない主義ですが、
とにかく新築ワンルームマンションだけは
買っちゃダメだよというお話でした。

今回は長くなってしまったので、
別の機会に買ってはダメな理由を解説しようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?