見出し画像

松屋最高!

昼飯難民です、こんにちは。

平日の昼飯何食べよ~といつも迷っています。
が、最近は松屋にはまっているので松屋っていいよね!という気持ちを書きます。


最高①
私好みの味

松屋、吉野家、すき家
私はこの3種類の中で松屋が一番好き

吉野家は健康な牛丼って味
すき家は印象なし

松屋の牛丼は脂身が多く、ジャンクフードって感じの味ですき!(悪口ではない)

外食で1000円出して食う飯よりちょっと下くらいの満足度を得ている

最高②
減塩

松屋は持ち帰りでセパレートがある

セパレートって松屋以外で聞いたことがないんだが、セパレートとは米と具が分かれた状態で持って帰れるというやつです

セパレートで持って帰ることにより、汁が米にしみこませずに食うことができる!
日本人は汁がしみ込んだ米がうまいという人たちが多いが、私はしみ込んでいない米が食いたいんだ

そしてセパレートなので余分な汁を身体に取り込まなくていい=減塩!

高血圧気味なので助かってる
3店舗の中でも一番減塩だったかな?
ジャンクフードみたいな味なのに不思議だね

あと安さを売りにしてる店って、食器の細かい傷が目立って使い古されてる感が出てるので使い捨ての容器で食べたい

最高③
松弁ネット

持ち帰り注文の場合、松弁ネットというサイトで注文し、時間指定して店舗に取りに行けばさっと帰れる

アプリもあるけど使ったことないのでよく知らない

松弁ネットで注文するとポイントもつく
しかも会員ランクがある
私は現在ゴールド会員なので10%のポイントがつきます

しかもしかも現在リニューアル記念でポイント2倍!

つまり20%のポイントがつく!

500円のランチセットを購入して、100ポイントつくんだよすごくない?

ポイントを10ポイントから使えるところも好印象
私は昼飯を400円以内に収めたい人間なので、500円のランチセットを購入して、100ポイント使って400円でこれ食べれるのすごーい!となってる

最高④
店内の設計が良く、店員に話しかけやすい

コミュ障には重要な話

牛丼屋に限らず、カウンター内で店員が忙しそうにしていると話しかけづらい状況がまあまある

これがあるだけで、店に行かなくなるということすらある

だが、松屋にはこれがない

店によるだろうが、私が通う店は

店員の定位置はここ!
客が店員に話しかけるならここにいかなければ話しかけられない!

という設計になっているので楽!

最高⑤
「袋いらないです」という必要がない

スーパーとかコンビニでこれいうのがだるい

でかい声を出すのに慣れていないので余計だるい

でも松屋はこれを言わなくても袋に入った商品をスッと渡してくれるのですき!


以上。



こんな感じでいつも食べてます。
写真センス0!

紅ショウガのみで米食うの案外いける。
生野菜に入ってるコーンのほのかな甘みがありがたい。



松屋では牛めしと限定で出ていた炙り十勝豚丼しか食べたことないんだが、十勝豚丼おいしかったな~~~~

定価830円、一時期クーポンが出ていて50円オフできたがそれでも780円

400円で昼飯を抑えたい私には高く感じたが、値段相応の美味しさだった
もう食べれないのは惜しい…


結構前に松屋に行った際に、生野菜から薬品みたいな味がしてげろまずだったことがあった。店員の工程ミスかなと思っているけど、最近のはミスもなく美味しい。
そういう1回のミスで1年とか行かなくなるので飲食業は大変だ。


でも、毎日松屋にいってたら飽きてしまいそうなので、別の良い昼飯も見つけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?