見出し画像

神様とぴよちゃんにお願いしたら、すごい”キセキ”が...\(^o^)/

2023年11月1日刊行

文芸社『天国のぴよちゃんからの贈りもの〜いのちの花束をあなたへ〜』著者、  

心と魂のカウンセリング 〜はぐマイハート〜主宰のこもれび ゆうです。

〜 New!ぴよちゃんからのサプライズ and 天の粋なはからい 〜

魂の友が、胎内記憶研究の池川明先生の手に拙書を手渡してくれて、

不思議な導きのもと、昨夜、ぴよちゃん本のご紹介をいただきましたヽ(´▽`)/

https://www.youtube.com/watch?v=LZlb_XjLNuc

45分あたりから関連の話となりますが、前半もとても素敵なのでぜひぜひ〜♪

それでは〜〜〜本文に入らせていただきま〜す💕

今年の11月娘の誕生日は、我が家で一緒にお祝いできない初めての誕生日でした。

なぜなら、娘はこの4月から遠方の大学に進学したからです。

家族とお祝いできなくって寂しくないかなぁ〜と思って本人に聞いてみると、

「お友達と食事に行く約束してるから大丈夫〜♪」との明るい返事( ´▽`)

そんなお友達ができてよかったよかった...とホッとしながら迎えた当日、

去年までは、娘の大好物の〇〇のチーズケーキ、いそいそ買いに行ったよなぁ〜

一緒にプレゼント、選びに行ったよなぁ...(好みがはっきりしてて!)

あれ?なんだかわたしがさみしい感覚...これぞ、親の子離れ難しい切なさ...

そんなありのままの自分を大切にしたくって、私自身のためにお祈りをしました。

「神さま、ぴよちゃん、なんだか寂しいです!こんなわたしと一緒にいてくれること、

しっかり感じられるようなわかりやすいサインを送ってください!!!」と。

そして夕方、自著『天国のぴよちゃんからの贈りもの』の絵を描いてくれた義母より、

本を置いてくださるカフェに貼っていただく義母作のポスターのコピーを一部、

分けてもらいました。(とっても素敵な仕上がり!お見せしたいです〜)

帰り道に左折すべき道をうっかり通り越し、しまったぁ〜と思ったその時、

そう言えばこの先に、クライエントさんが「ぴよちゃんの本を置いてください!」

と直談判してくださった本屋さんがちょうどある...ダメ元で寄ってみよう!

と閃き、そのまま導かれるように本屋さんの駐車場へ〜〜〜( ´ ▽ ` )

入り口を入ってすぐに新刊コーナーがあって...「あったー!!!」

本当にぴよちゃんの本が積んであったのですヽ(´▽`)/

ちょうどレジにいらした店長さんにご挨拶、イメージ通りの優しいお兄さん!

その時に、そうだ!また閃いちゃった!!!

さっきの義母からのポスターを貼ってもらえるか、ダメ元で聞いてみよう!

「いいですよ、ぜひ〜」と即答の店長さん、記念写真まで撮ってくださり...

「ぴよちゃんの本、ちょうど今日、入荷したばかりなんですよ〜

ボクもこれからゆっくり読ませていただきます」...と話してくださいました。

全国の提携書店の配本、ほとんどが1冊、地元の本屋さんでも5冊のところ、

店長さん、10冊も入荷してくださっていて...(もう泣きそうな心境!)

神様とぴよちゃんが、わたしの拙い祈りに、最高のサプライズでこたえてくれた〜!

と感動と感謝が溢れ、マイカーの中で深呼吸しながら感謝の祈りを捧げました。

帰宅してすぐに、店長さんに掛け合ってくださったクライエントさんにお礼メール、

「先生ー!!!!嬉しいーーーー!!!!嬉しいです!!!

私もまたお店に行きます!!!!ご報告ありがとうございます!!!

気になっていて、行きたい行きたいと思っていたので!!!!」と返信をいただきました。

(もちろん、義母にも写真と一緒にラインで報告...義母も驚愕と感動!)


皆さんは、このような出来事が起きた時、単なる偶然・ラッキー♪と捉えますか?

それとも、人知を超えたはからいとして受けとめ、感動をかみしめ、感謝しますか?

私は、どんなに小さなことでも、後者の受けとめ方を、生涯、理屈なくし続けたいと思います。

それは、これまでの人生...その連続でここまでこれた!という確信があるからです。

そして、人知を超えたはからいとして受けとり、恵みに感謝するほどに、

天からの愛のギフトが、自分にも、周囲の方々にももたらされるヽ(´▽`)/

自分の喜びを分かち合うだけでなく、他者の喜びも我がごとのように喜び合う...

そうすることで、

愛の循環が起きることへの証しをいただいた、娘の誕生日となりました。

「これまでよくがんばったね」...そんな天からのエールをいただいた想いですヽ(´▽`)/

今日もお読みいただき、心よりありがとうございました💕

『天国のぴよちゃんからの贈りもの〜いのちの花束をあなたへ〜』

♪全国の提携書店にて発売スタート♪

♪アマゾン他販売中♪ 

https://www.amazon.co.jp/dp/4286243915?tag=note0e2a-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1

note 〜魂の小説家、あーやさんブログ〜

https://note.com/nanohanarenge/n/n425a42256d82

多治見、『ギャルリ百草』インスタ(実妹からの発信)

https://www.instagram.com/p/CyXvxxVvsQL/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==         




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?