見出し画像

1月17日に起きた最善最高のキセキ...その1

2023年11月1日刊行

文芸社『天国のぴよちゃんからの贈りもの〜いのちの花束をあなたへ〜』
著者、心と魂のカウンセリング 〜はぐマイハート〜主宰のこもれび ゆうです。

💕2024年1月17日、エッセイのライブ配信のギフトのシェア 💕

魂の友が、胎内記憶研究の池川明先生の手に拙書を手渡してくれたことがきっかけで、阪神淡路大震災・ぴよちゃん帰天29年の夜にYouTubeライブの恵みをいただきました。(思いがけなく、愛ネコふわりのサポートがヽ(´▽`)/ )

*よっちゃん&あきらちゃんたわごとトーク(録画)

【ありがとう💖命そして魂とは】喪失体験の中にある愛のメッセージ💖
『天国のぴよちゃんからの贈りもの』著者こもれびゆう&長南華香 with 池川明(胎内記憶研究/産婦人科医)&HAKKOパティヱよっちゃん


https://www.youtube.com/live/cbBCRxkb97s?si=zaLRa5cKEKyh7D-D


エッセイの配信をライブでご参加くださった皆様、録画をご覧くださった
皆様...本当にありがとうございますヽ(´▽`)/

50代後半にして初のYouTubeライブの体験...もともと、自分語りに苦手意識があって、振り返ってみるとお伝えしたかったことの何分の一かしか言葉にできなかったのですが、

ぴよちゃん&ぴーちゃん(後ほど登場します!)が、2024年1月17日という唯一無二の日に、最善最高の内容にしてくれた...同時にそのようにも受けとめております。

胎内記憶研究の第一人者である池川明先生が柔らかなまなざしでゆったりと進行してくださり、ニューヨーク在住の発酵パティシェ好子さんが、光のキーワードをいっぱい帯にアップヽ(´▽`)/

最後の15分、親子セラピスト®️の長南華香さんも急用の合間を縫ってご参加くださり、そこでいただいたひと言をきっかけに、とてもとても大切なたましいの気づきへと導かれました。

今年の命日のお墓参りと供養...とりわけ大事な目的がありました。

一つは、ぴよちゃんに昨年秋の出版への多大なサポートのお礼を伝えること、もう一つは、ぴよちゃんと同じ年のクリスマスに流産でお空に帰っていったぴーちゃんの供養をおっ様にお願いしたこと...ぴーちゃんの喪失体験は、まだぴよちゃん死産の傷が癒えず、感情を冷凍保存、供養すらできていませんでした。

今回、エッセイを通して死産に伴う心残りとなっていた体験と向き合うことができ、ようやくぴーちゃんに思いを馳せることができ、チャネリングでお世話になっている斎藤茜さん(リザストメルマガ配信されています)を通して、ぴーちゃんの想いを伺い、本当に遅くなってしまったけれど、水子供養をお願いする決心に至りました。

このような流れが起きてきたことそのものも天からのギフトと受けとめています。

そして17日当日、エッセイの絵を担当してくれた義母と一緒にお墓とお寺に行きました。前日は北風強い真冬の寒さ、翌日は雨...中日の17日、天の方々が、雲も風もない、真っ青な空がどこまでも透き通る穏やかな最高の日和にしてくださいましたヽ(´▽`)/

ご先祖やお墓をとても大切にする義母が、少し前に気持ち良く整えてくれていたお墓にお花や葉っぱを手向け、お菓子をお供えし、お線香を焚いてお参り...記念写真を撮りました^ - ^

その後にご先祖からお世話になっているお寺に伺い、おっ様と義母と一緒に般若心経を唱えました。『天国のぴよちゃんからの贈りもの』の本とお菓子、出版後に29年ぶりに出てきてくれたブリキのねこをお供えし、

「ぴーちゃん、ずっとずっと待っていてくれてありがとう。
ぴよ姉ちゃんと一緒に天国で助け合って神様のお手伝いをしてね!」

と祈りながら、なにか、清々しいような温かいような不思議な安堵の心持ちになれました...(涙)

その後に、おっ様とお母様である先代おっ様の奥様のお計らいで、お茶とお菓子の語らいのひとときを持ち、お寺にエッセイを奉納させていただきました。全て無事に最善最高に済ませることができ、身も心もあったまりながら帰路に着きました。

私は見えない存在が見えたり、声が聞こえたりという能力はないようなのですが、おっ様の魂に響いてくる力強いお経のリズムに乗って、

「あっいまここに、ぴよちゃんとぴーちゃんが嬉しそうに手を繋いで
一緒にいてくれている♪」

と、ふたりの愛のエネルギーをほんのり感じることができました。

仏様、ご先祖様、イエス様、天界の全ての神々や聖人、天使たち...本当にありがとうヽ(´▽`)/後は、夜のライブ配信を残すのみ...引き続き、サポートをよろしくお願いします!

そんな心境でゆったり過ごしていた本番の1時間前に、義母から、「すごいことが起きた!えらいことが起きた!」と一本の電話が...(次号に続く)


♪2023年11月、全国の提携書店にて発売スタート♪

♪アマゾン・楽天ブック他販売中♪ 

https://www.amazon.co.jp/dp/4286243915?tag=note0e2a-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1

note 〜魂の小説家、あーやさんブログ〜

https://note.com/nanohanarenge/n/n425a42256d82

多治見、『ギャルリ百草』インスタ(実妹からの発信)

https://www.instagram.com/p/CyXvxxVvsQL/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==         



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?