見出し画像

こんにちは、セレナです。
 
もうすぐ4月だというのに、天気が不安定な日が続き、
東京は今日はやっと晴れ間でしたね。

しばらく雨が続いた後の、晴れた日って
やはり清々しく感じますね。

ここ最近、ずーっと桜だと思って、気になっていた
通りすがりの木


近くまで行って写真を撮ったら、。。。。

あんずでした!!!



あんずの花って桜に似てるんですね。

角度を変えないとわからないことがあったり、
近くまで行って確認したら全然違うことってあるんですね

想像と真実って違うんだなぁ。

ずっと桜としか思ってなかった。。。

そもそもあんずの花は想像すらしたことがなかったかも・・・・

私たちの日常にも、こんな小さな勘違い
を長年していることが山のようにあるんだろうな?

身近なのにそもそも考えたことないこともあるんだろうな?

ということを教えていただきました。

きっと誰かに対しても長年してる勘違いもたくさんあって

みんなそれぞれに自分に対して誤解や勘違いしることもあって

自分の大切な才能や努力の結晶とか、
自分という最も身近な存在すぎて
考えたことないことがたくさんあるのだと思います。

いろんなことに、認識している範囲内の視点で出来事を捉え、
自分のサイズを決めたり、相手に先入観を持ったり、
しているのかもしれません

でも角度を変えると発見がる。。。。

明日は今日とは1度でいいから違う角度でみたり考えたりする。

当たり前だと思っていたこと、自分への評価、
周りにあるもの、受け取った情報、今の仕事の仕方

1度でいいから少しずらして眺めてみる、
1度見える範囲を増やしてみる

そんなことを意識していたら、1年で人生も大きく変わるんだろと思います。。。。


hug myself   今日もたくさん自分に優しくハグして自分の好きなところも、
好きじゃないところもを優しく包み優しい世界を作って行こう。
今の自分を癒すこと、過去の自分を癒すこと、自分の好きじゃない部分も癒すこと
すると未来が優しい世界になっていきます。

読んでいただきありがとうございます。

#癒し #クリスタルボウル #虐待のない世界を作りたい
#虐待環境のトラウマ改善 #あんずの花
#東京の桜 #hug myself













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?