見出し画像

小さなマルシェ

『シャッターが閉まっているのが当たり前の風景。 

ちょっとだけタイムスリップしたような
子供の頃の秘密基地のような
そんな場所を作りたい。

1日だけ、どこかのシャッターを開けれたら。

年齢とか、性別とか、市だの県だの関係なく、
自分達の生活を楽しみたい』

そんな素敵な野望を持った県境の町、地元「財部たからべ」のwormholeの方々とのご縁♪

そのwormholeの記念すべき第1回目のイベント!

橋口金物店の43周年でのコラボイベント【小さなマルシェ】に出店させてもらえることに‼︎

私さとっちも子供の頃、母や祖母とよく行っていた金物店。

現在は、娘さんが受け継いでいらっしゃる。

今年に入り、移住後ようやく訪れた店内は、懐かしい物と目新しい物が同居していて、宝探しのようでワクワク♪

前日、味噌樽を求めて行ったら、どの大きさが良いか分からず、とりあえず大小2種類貸してもらえて、「良い方を購入で良いですよ^ ^」という、なんとも良心的な対応に感動‼︎

安心感と温かさに包まれているお店。

そのお店の倉庫のシャッターを開けての開催。

先月、お店のお掃除へ🧹
興味の湧く物が盛りだくさん‼︎

育家の焼き芋たち
「やきいもかぞく」を販売予定です🍠

他にも、素敵な企画&出店者の皆さんや、レアな出品も多数‼︎

個人的に気になっている
「みかんカゴ」


詳しくはコチラ👇

https://instagram.com/wormhole_2301?igshid=YmMyMTA2M2Y=


【小さなマルシェ】から始まる物語に、わくわく♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?