見出し画像

ゲーム始めてみませんか?~始めると決めた時~

みなさんごきげんいかがですか?

よし!俺はゲームを始めたいんだ!!

と、なったそこのあなた!

私はPS4をオススメします。

何故なら子供ではなく、あなたがゲームを楽しむ為にはこれが
ベストだと思うからです。
なのでここからはPS4一択前提で話を進めてまいりますので、
かなり強引で大変申し訳ございませんがあなたは迷わずPS4を
選んでください(笑)

いよいよ購入を決意した時、いくつか新たな問題が発生しますよね?

Q.普通のPS4とPS4Proがあるけど、どっちがいいの?

A.PS4Proです。

理由は簡単そっちの方が間違いないからです(笑)

ざっくり説明するとProの方が所々バージョンアップされており
保存出来る容量が多いです。
Proと名がついてるからと言って操作方法が複雑になるとか扱いが
大きく変わることはありませんので大丈夫です。

違いや仕様などを調べると細かく色々と説明してくれている方が
たくさんいらっしゃいますが、そういった事に詳しくない方には
専門用語がズラズラと出てきて結局どっちがいいのかわからん!
となります。

私はそんなおじさん達にこそゲームを始めてもらいたいので
定価だと5,000円程の差になりなすが、ここは私を信じてPS4Pro
を選んでください。

そして次が最大の難関とも言えるのはないでしょうか!?

そう、果たして嫁の許可が下りるのか?

二つ返事で「欲しいなら買えば?」

と言ってくれる嫁ばかりではないはずです。

恐らく懸念されるのは、

1.値段の問題。
現在、PS4Proの定価が39,980円+税と決して安くはない
価格になっています。

2.ゲームをする環境の問題。
一家にテレビやモニタが一台の場合はゲームしている時間は
他の家族がテレビを見ることが出来なくなります。

3.子供への影響の問題。
自分の子供がまだ小さい場合などはあまりゲームをして欲しくない
と思っている親は少なくはないと思います。

家族を持っている場合、大きなハードルになるのは上記3点
ではないでしょうか?

次回はこの大事な局面を一つ一つ打破していく為のアドバイス
をしていきたいと思います。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?