見出し画像

圧縮保存する男・保存先を忘れる女

元彼から最近頻繁に連絡が来るようになった。


高校の頃の元彼だから
私にとっては美しい思い出のまま
どこに記憶を保存したか
忘れておきたいのに。



お互い結婚して子供もいるし
家庭を壊す気なんて更々ない。

不倫のようなリスクを冒せるほど
今の彼を深く知らない。


今の私は
彼を美化することがあっても

彼を愛していない。


彼はきっと

私ではなく「過去の自分」を取り戻したいのだ。



仕事が辛かったり
新しいことを始める勇気が欲しくて
若かった頃の無鉄砲な自分に会いたいんだ。


男は過去の恋を『別名で保存』し
女は『上書き保存』する
なんてよく言われるけれど

あの時彼は、ハードディスクの容量が欲しくて

私を『圧縮保存』した。


若くてキラキラした青春時代を
丸ごと『圧縮保存』するから

今の自分に必要のない事まで
思い出してしまうんだよ。


ちゃんと現実を見ろ。


既読スルーはそういう意図だと気付いてね。


女は
過去の恨みを
キチンと『リスト保存』してるんだぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?