見出し画像

「戦闘力…たったの5か…ゴミめ」

夫が最近、毎晩のようにテトリスで私に挑んでくる。テトリスは得意な方なので、まあ毎回コテンパンにやっつけるのだが、それでも毎日挑んでくる。

戦歴で言えばだいたい25戦1勝24敗。


こんなに負けても毎晩挑むそのメンタルが凄い。
隣を見ると毎回上部ギリギリでカチャカチャやってるからトドメを刺してやるのがお決まりである。

なのに本人は「たまに勝つとギャンブルに勝った時みたいなアドレナリンが出る」と爽やかな笑顔でぬかす。
私はそんなにテトリスで楽しめていない…

「これを知る者はこれを好む者に如(し)かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如(し)かず。」by.孔子『論語』

知るより好き、好きより楽しめるやつの方が強い。

私はいつか夫に勝てなくなる日がくるのかもしれない…


ならば私も楽しもうではないか。

最狂の悪役として…

(奴は何百戦もの戦いの中で強くなっている…

この私の速さにまだ喰らいついて来てやがる…)


ふん!

倍にして返して差し上げますよ。

覚悟なさい、ベジータさん!

くらえ!棒3連!

オホホ…


また負けましたねぇ、

悔しいですかぁ〜?


夜の方はめっきりご無沙汰なのに、テトリスでは毎晩熱い闘いを繰り広げているのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?