『ザ・クリーナー 消された殺人』 午後ローを予習する。

 七月ももう終わりかあ。なあんかあっという間だなあ。今年の夏もあっついなあ。そんな月並みな感想とともにぬるりとはじまる。
 本日の午後ローは『ザ・クリーナー 消された殺人』。2007年の作品。未見。
 レニー・ハーリン監督とサミュエル・L・ジャクソンが何度目かに組んだサスペンス映画とのこと。期待。
 元警官で現在は殺人現場の特殊清掃業者を営む主人公トムが、依頼された仕事を完璧にこなしたと思ったら、そんな依頼なんてなかったらしく、警察からは証拠隠滅かと殺人容疑をかけられて、もうてんてこ舞いってな感じのあらすじらしい。元警官で仕事にこだわりを持つプロフェッショナルだったら事前のチェックもちゃんとするのでは、と思ったりもするが、まあそれを言ったら話が始まらないのでスルー。きっとなんかあるのだろう。
 主人公を追い詰めるのがエド・ハリスやらルイス・ガスマンといった渋めの配役なのが嬉しい。
 それから謎の未亡人にエヴァ・メンデス。『ゴーストライダー』とか『レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード』とか好き。
 他にはサミュエル・L・ジャクソンの娘役(だよね?)で『NOPE/ノープ』のキキ・パーマー。
 そんな感じ。
 
 そんであれだよね。八月一発目の明日の午後ローはジョン・カーペンターの『遊星からの物体X』なんだよ。楽しみじゃない?
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?