『ローグ』午後ローを予習するよ。

 みなさんローグと聞いて、なにを思い浮かべなすか。なすか。ナスカの地上絵。僕はね、Xメンのローグとかローグライクゲームとかを思い浮かべるし、ウィザードリィなんかにもモンスターでいたよね。
 それはともかく本日の午後ローは『ローグ』。二〇二〇年の作品。地上波初放送。未見。

 東アフリカで主人公サマンサ・オハラと仲間の傭兵部隊は人質救出の任務についていた。任務には成功したものの、武装勢力の追撃や意図せぬアクシデントに見舞われる。そんな逃亡中におとずれたのは、密猟者が野生動物の取引に使っていたと思しき場所だった。緊迫した状況の中、檻から解き放たれた猛獣が、彼らを狙う。みたいな。
 主演はミーガン・フォックス。『トランスフォーマー』シリーズで一躍有名に、その後『ミュータントニンジャタートルズ』シリーズに出演したのは知ってる。あと色々と奔放な発言が取り沙汰されているのも。
 それにしても『エクスペンダブルズ4』に出演するって本当ですか。そうかそうか。
 本作は予告を観たところ、ミリタリーアクションに動物パニックの要素を足した感じ。そういうの好き。雌ライオンと武装勢力と主人公たちという三つ巴のような構図が面白い。そのうちバターになりそう。ならんか。
 ワニも出るようなので、そこも楽しみにしている。

 そういやイドリス・エルバもライオンと戦う映画が公開されるよね。『ビースト』でしたっけ。どうだろうか。
 動物愛護団体にえらい怒られそうだけど。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?