『ブラックアンドブルー』午後ローアンド予習

 本日の午後ローは『ブラックアンドブルー』。二〇一九年の作品。未見。
 地上波初放送のアクション映画。
 予告を観るかぎり、かなりハードな内容。軍を退役した主人公アリシアは、ニューオーリンズで新米警官として働き始める。ある日のこと、相棒とともに麻薬捜査におもむくアリシアだったが、そこで彼女は相棒と汚職警官らが密売人を殺す現場を目撃してしまう。しかも一部始終は彼女の装着していたボディカムにすべて録画されていた。アリシアは銃で撃たれながらも、逃げ延びる。しかし彼女は事件の犯人として、警察と麻薬組織の双方から命を狙われることになった。
 大変だあ。荒廃した街を舞台に、警察やギャングから追われるという状況は『ウォリアーズ』を彷彿とさせる。しかもほぼ孤立無援とあって、かなり気の毒になる。大丈夫か?
 主人公アリシア役はナオミ・ハリス。『007』シリーズの出演が有名なのだろうけれど、個人的に『28日後……』が好き。
 そしてたぶん彼女を助けるであろうマイロ役には『ワイルドスピード』シリーズでお馴染みのタイリース・ギブソン。
 他には彼女の命を狙う汚職警官役のひとりに、フランク・グリロが。
 彼が出演している『アースフォール JIU JITSU』を観たいと思っているが、なかなか機会がないままである。宇宙からの侵略者相手に、世界最強の格闘家らが、なぜかガチの近接戦闘を行うという話らしい。ニコラス・ケイジやらトニー・ジャーも出ているようで、けっこう気になっているのだが、未見。そのうち午後ローでやらないかなあと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?