見出し画像

後輩の昇進と立ち位置

こんばんは。連続投稿をしたいあみです。
なかなか、書こうと思うとネタがなく
書ける時間がないときに限って、コレ書くと面白いかもと
ネタが浮かんで日々もやもやしています。

ちゃんとネタ帳を作るといいのかな?
でも、ネタ帳作っても後で落ち着くと
「コレつまらなくない?」って思ってしまう…
冷静と勢いの狭間で格闘中です。

来年度の人事について発表があった

部長に呼び出され、来年度の構想の話をされました。
どこのポジションに誰が行くのか…
びっくりする人事が毎年起こり
どうしていいのかわからない。
今回は、大きな変化が2個ありました。

部下の昇進とともに…

部下が昇進します。
素晴らしい・喜ばしいことろ。
また、昇進しないと仕事の意欲のこともあると思います。

ただ、今までの中で一番早い役職つく子になるのかな?
27歳で役職とか、エリートやん!!
って言っても、小さな組織なので大したことないですが…
すごいですね~

複雑な想い

後輩が昇進するということは、私と同じ役職になるということ。
っとなれば、部下ではなくなります。
っということは…
私があれもこれもっと相談に乗るのはおかしいのか?
って思ってしまう。

また、手当が同じになるので
給料の逆転もあるのか?
そこまでではないか笑
とか複雑ですね。

ただ、福利厚生まで入れると逆転しているのかもしれないなー
世知辛い世の中だ。

こうして、私よりお給料のいい子たちが増えていき
私の仕事の頑張る糧がどうなるか。
難しいところだなと思い始めています。
中間管理職って大変だな。

とはいっても…

特に私の働き方は変えずに
ただ環境を整えながら自分が働きやすい環境を
作っていくだけと思うことにしました。

役職があろうがなかろうが
仕事はやってくる。
会社のために稼がねば、お給料も入ってこない
っということで
あまり考えないようにします。

ただ、私の直属の上司は交渉してくれるようです。
働きやすい環境って難しいですね。💦

この記事が参加している募集

仕事について話そう

こんにちは。あみと申します。サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエイターとして活動費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。