見出し画像

避けている食品【妊活】

こんにちは。
今日は私のご飯で気を付けていることがあり
サプリでとるよりも食べ物からとりたい。
そんな気持ちなので、地道に考えています。

妊娠した後のことも考えて
食生活を考えるように。

もうこの文字で宗教みたいで怖いわ笑
興味ない方は飛ばしてください。

環境ホルモンを気を付ける


最近知ったこと。
環境ホルモンの影響で不妊の影響になること。
また、生まれてくる子にも影響があること。

それを知ってから環境ホルモンも気を付けるように

レンジ調理の時、プラスチックの容器では
行わない。

極力プラスチックのティーバッグは
使わない。

上記2点は、避けるようにしています。
なぜなら、食べるもの飲むものに
プラスチックが溶け出したり
環境ホルモンが発生していると聞いたから。
ある程度は、代謝で排出はできるようですが…

ただ、身の回りプラスチックに溢れており
なかなか無くすのは難しいなっと。

器や服は極力
天然の素材を選べるといいなと思っています。

自分のできる事を少しずつ
増やしていけるといいなー。

こんにちは。あみと申します。サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエイターとして活動費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。