見出し画像

ふじ屋 おかげさまで一周年✨

オープンから一年❗

2022年9月13日(火)をもちまして、
ひたちなか市 ふじ屋 とんカツと炭火焼肉が
一周年を迎えます❗👏👏👏

ふじ屋 店内

一年 過ぎてしまえば
あっという間でしたが、
オープン準備、オープン直後、
半年…など 節目 節目で
苦しく…苦しく…人知れず
もがき苦しんでいました 笑

お昼はとんカツ
夜は炭火焼肉という
二毛作スタイル。
一年たった今でも
初めてご来店されたお客様は
知らない方がほとんどで、
「どちらも食べられるんじゃないんですか?」と
言われてしまいます💦💦
…ゆっくりと浸透するのを待とうと思います。

【ランチ】アジフライ盛り
【夜】常陸牛のササミ

激動の時代

緊急事態宣言 真っ只中にオープンしたふじ屋。
これ以上 悪くなることはないだろうと
去年の自分は思っていました。
しかし、コロナは長引き 第七波…
戦争は始まり…なかなか終わりが見えない…
物価は何ヵ月も連続で値上がりするし、
円安……(;゜゜)……

何が起きるかわかりませんね…。

サラリーマン時代では、
決まったお金が毎月入ってきたので、
今思えば お金のやりくりや
予定を立てるのが楽でした。

自営業は収入と支出の波があり
難しいなと感じています。
先週はあんなに忙しかったのに…
今週は あれっ? 誰も来ないな…
バイトちゃんとずっと
はし袋に箸を入れる内職をしたり 笑
思ってもいない時に 税金や保険料が
掛かってきて ビックリ(; ゚ ロ゚)❗ということが
何度もありました…苦笑
今年経験したので、来年は大丈夫なはず❗

常連のお客様に
お店をやっていく不安をこぼすと、
「大丈夫だよ❗これから、これから❗
    料理も最高に美味しいから 心配ないよ✨」と
励まして頂き、いつも元気とやる気を
頂いています m(_ _)m✨m(_ _)m✨

自分の現実と理想が
離れていくのを感じるたびに、
もやもや イライラ⚡してしまう事も
度々あったのですが、
今では1年目 2年目は我慢しよう…
3年目から貯金しよう❗と
思えるようになりました(;´∀`)💦

お客様から頂いたケーキ🎂

有り難うございます✨

自分のわがままで、
広告はしないで "口コミだけで広める❗"と
はじめた"ふじ屋"。
なので、まだまだ認知はされていません。 笑

それでも、
友達のご紹介。
職場の方のご紹介。
ネットで見つけて来て下さったお客様。
お店の建設中から見守って下さっていた
ご近所のみな様。

みな様に励まされ、支えられ
今日この日を迎えることが出来ました✨
本当に有り難うございます
m(_ _)m✨m(_ _)m✨

商売は"あきない"と言うそうなので、
細く長く、根気強く、
頑張ってこれらかも励んでいきたいと
思います❗

これからもどうぞ
よろしくお願い致しますm(_ _)m✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?