晴れのち頭痛

雨の日も頭は痛いが、晴れの日もどんより頭痛がする。
いつ頭痛が取れるんだ私の体は。
緊張性頭痛といわれる私の症状は、気圧がぐんと上がった時に圧迫されていた血管が一気に緩み頭痛を起こすのだそうだ。
子らは春休みで毎朝無理しない程度に勉強するものの、休みの開放感を味わっており、横目にうらやましいなぁと思いながら皿を洗った。
朝はトーストとヨーグルト、昼はラーメン。
月末の仕事を合間にひいひい言いながら提出して、エネルギー切れ。
しなびたエンドウ豆のつるのようにカーペットへ座布団敷いて横になる。
カーペットの暖かさはこたつに次ぐ魔性の子。脱出したくないのでひざかけをもそもそと羽織った。午睡の準備完成。
頭痛に悩まされない日々を送りたいものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?