見出し画像

母との思い出の味〜不登校だった僕のはなし

不登校になった僕は

頻尿がひどいので泌尿器科に行った

でも、原因はわからなかった。

※不登校の頃気持ちを詩にしました。
歌詞はふくのり 曲と歌はsuno AIです。

それから何ヶ月かに一度、

総合病院の心理に通った。


病院が好きではなかったけど

診察後のレストランが楽しみだった。


その頃ほとんど家を出ず

家の中の小さな世界にいた僕は


母を独り占めにして

出かけることがうれしかった。


メニューのショーケースを見てワクワク

悩んでいるのが幸せで


いつまでも決められずに母を困らせた。


あの時に母と食べた

味は今でも覚えている。


美味しくて、美味しくて

心とお腹がいっぱいになり

満たされた。


そんな何気ない日常が

あの時の僕にとって


最高のひと時だった。

記事をお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきます。不登校で苦しむ家庭がなくなって欲しい。