見出し画像

【エッセイ】 土曜日の朝。

土曜日の朝。
今日はいつもより遅く起きよう、と昨夜寝る前に思っていた。まあ、昨夜と言っても時間的には深夜12時はとっくに回っていたので、昨夜とは言えないのだが。
しかし、慣性の法則と言うやつか?惰性というやつか?
とにかく、平日と何ら変わらない時間に眼が覚めた。
ちょっともったいないなあという気持ち、習慣って怖いなといううっすらとした驚きを帯びた気づき。自分、えらいなあとちょっとほめたくなる気持ち。それらがいろいろミックスされて妙な気分になった。

画像1


なのでとりあえずトイレに行く。
こんな時は、まだ言語化されていないもやもやした気持ちがZipファイルのように固まってわたしの心だか頭に置いてあるのだ。
勝手に自動生成するなよZipファイルをよお。
なんて思いつつ、
いろいろ出して、そして流す。
平日に無意識にため込んだ負の想念やエネルギーやらそんな物も流れている気がする。
まさに水に流すって感じ。
ああ、すっきり。
今、まんがだったら自分の左上くらいにキラーンとピカピカしたなんかそんなやつが出るんだろうなあ。ふふ…。

よろしければサポートおねがいします♡ いただいたサポートは活動費に使わせていただきます♡