見出し画像

タロットの「違うちがう、そうじゃない」⑤わたしにいま必要なアニマル


前回までの流れはこちら





続きを綴るのに1年も間が空いてしまった!

この後の流れ、思い出せる範囲で綴ろうと思います✍️


✴︎


三峯神社で【眷属拝借】ではなく、【良縁祈願】【当病平癒】をすすめてきたタロット。

今振り返ってみると、納得納得。
まぁ、いつもタロットの言うことは、後でわかるのだけど、ちゃんと光が差す流れの最善の道筋を教えてくれるんだよな。


2月2日に【良縁祈願】【当病平癒】をお願いし、

その翌日か翌々日に、友人のミディアム、千明のインスタグラムでネイティヴ・アメリカンのセッションのモニターを募集しているという投稿を見た。

「なんと、面白そう!」

ネイティヴ・アメリカンのシャーマニックな文化は、私も昔から興味と好感を持っていたので、すぐに千明に連絡した。

そしてその数日後の2月6日。
モニターセッションを受けた後、歌の活動をエネルギーワークとして心機一転、新たに動いていくために、プロフィールも新しくしたく、

カメラマンでもある彼女に、名古屋に来る予定がちょうどあるならとお願いした。

すると、もうひとつ、
ネイティヴ・アメリカンの技法のひとつのモニターを募集していてそちらも受けてみないか?とのこと。

「その方にいま一番必要なサポートをしてくれる、アニマルスピリットを呼ぶっていうものだよ!
動物だから、とても性質に純粋に生きる分、とてもパワフルに力を貸してくれるよ〜!」

おお!!それは是非とも受けてみたい!!
と、彼女にお返事し、

日程は、写真撮影と同日になった。新春ライヴの6日後。


✴︎


迎えた当日、

急いで準備をし、玄関を出ようとした際、ふいに
あるイヤリングを思い出した。

もしかしたら、写真撮影の時はあのイヤリングをつけたくなるかもしれない…!!
と言う思いが急に湧いてきて取りに戻る。

そしてその日は、なぜかいつも使っていたカバンとは違うカバンに持ち替えたくなり、
カバンも持ち替えていた。


この2つの要素が、後あと意味を持ってくるとは、この時予想だにしていなかった。


✴︎


その時に撮っていただいた写真その①
その時に撮っていただいた写真その②


写真撮影を終えて、カフェでゆっくり談笑タイム。


そろそろ、アニマルスピリットのセッションを行おうか、と言う流れになった。


「わたし・・ 実はさっきから、氣になってるんだよね…そのカバン…。」

と千明。


お〜 そうなんだよ。今日、急に最近使ってるカバンからこっちのカバンに持ち替えたくなってね!

とカバンを持ち上げようとすると、


「それ!その蝶ちょ! さっきからすごくアピールされてる氣がする…!」


へ?
蝶ちょ・・

わたしはそこで、行きに急遽急いで取りに戻ったイヤリングのことを思い出した。

「千明、実はわたし・・ さっき撮影で付け替えなかったけど、今日は“なんか要る!!“と思って、急いでこの蝶ちょのイヤリングを取りに部屋に戻って持ってきたんだ。結局、撮影の時忘れてて付け替えなかったけど…」

と、3連で蝶ちょが連なる、東南アジアの部族が作ったシルバーのイヤリングを見せた。
ちなみに、カバンについていた蝶々は、コスタリカに行った際に買った、キーホルダー🦋


「まりっぺ、蝶だわ!!

蝶ちょ、7匹も連れてくる人、

そうそういないからっ!!」


え〜〜〜ー〜〜そ、そうなのか… !!


もちかえたカバンについてたキーホルダー


なんか要るかも!!
と急いで取り戻りつつ
結局、撮影中すっかり忘れていた
イヤリング



アニマルだから、てっきり動物(ネイティヴ・アメリカンの土地と由来のありそうな地域の哺乳類・鳥類・爬虫類)かと思っていたわたしはびっくり。


昆虫もありなんだ?!


「昆虫もありなの?!」思わず千明に聞く。


「うん。しかも昆虫の方が動物よりも、単純というか、生き方がシンプルだから動物よりもパワーがあるよ。あんまり付く人もいなくて少ないみたい。」


とのこと。


いやーびっくり。。


そういえばこれまでの人生の中でも「蝶ちょの主張、多かったな・・」

と言うことを、蝶々をつけてもらってから少しずつ思い出すのですが・・
それはまた綴りたいと思います。
全然、意識してなかった



✴︎



目を閉じて、いまわたしに必要なアニマルを待つ。


どんな感じなんだろうな・・

と思いつつ、特に何か感じることはないだろうと、リラックス♨️していると・・


グリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリ・・・・!!!!


と、このくらいの文字の大きさのインパクトで

わたしの松果体が非常に刺激されている・・・!!!


「ううううぅぅ・・っ」と思わず口に出しそうなのと、目を開けそうになるのを必死に堪える。

え?!!思ってたのと違う!!!


思ってたと違う!! 思ってたのと、違ーーーーう!!!


これまでの人生の中で、果たしてこんなにも
松果体を刺激されたことがあるだろうか。

いや、あるわけない!!

タロットも松果体を使っている感覚はあるが
これほどでは、全くない。


普段のタロット松果体使ってますレベルが、手のひらサイズの鈴、「リンリンリーン」だとしたら

この松果体を刺激されている感覚は、
寺の鐘くらいある。

「ゴォーーォン… ゴォーーォン… 」の高速バージョン。

というか、考えてみたら、“刺激されてる“というより、それだけ松果体が反応してるのか… !!

え、すごいな!!蝶々!
アニマルスピリット !!!

わたしの松果体、このパワフルさに耐えられるかな?!

そんな考えが頭で巡りながら、グリグリに耐える。


…まだ目を開けちゃいけないかな・・?!!

と思っていると、

上半身から、

例えるなら無数の泡がくっついて、上にぽこぽこ上がっていく感覚が伝わってきた。

あ… これはわたしの重たい、ネガティブなエネルギーを上げてくれてるんだ…
と思った。(後で聞いて見たらその通りだった。)

その優しいエネルギーに、眉間のコワいグリグリグリを感じながらも、涙が自然とこぼれた。

わたしのもっと奥深く、潜在意識とか魂の部分が癒されて反応している。
だから自然と泣いてるんだな。

心の中で、「ありがとう・・」と呟いた。



✴︎



「・・もう、目を開けてもいいよ。」


「あのね、きてくれたのは、

す…  っごく大きい蝶々だよ🦋

まりっぺの背中にピッタリくっついてる。そのまま飛べそうな感じ。


こんな守り方もあるんやなぁ・・って思ってびっくりした!」

「はじめ、たくさんの蝶々がまりっぺの周りに、わ〜っと集まって来て、まりっぺの重たいものを上に上げてくれたみたい。」


と伝えてもらった。


あの優しいぽこぽこは、蝶々だったのか😳


その後、蝶のスピリットがどんなものか、そしてわたし個人への蝶からのメッセージを伝えてもらう。


蝶のスピリットの大きな意味合いは、「復活」「再生」「変化」

幼虫から全く違う形に変化する蝶。
軽々と変化、移動していくスピリット。

強い予期不安の不調から、脱したいわたしにきてくれた蝶々。
生まれ変わりたいような心地のわたし、そして軽やかに移動したいわたしになんてピッタリなんだ。


そしてわたし個人に伝えられた蝶からのメッセージはこれしか覚えていない。

「自分の羽、もぎがち。」

ぐさっときた〜


本来、もっと軽やかに変化して、あっちへひらひら、こっちへひらひら、色んなところへ行くのにね。って感じで伝えてくれた。もぎがち。


わかってるわい!!

それが出来なくなって、もがいてるんだい!!涙


✴︎


そんなわけで、蝶々、ミンブルちゃんがやってきました🙌


ミンブルはわたしがつけた名前。
名前つける時も主張があったので、これでだいぶ納得しているようです。


実は初海外のハワイで、自分への誕生日プレゼントに緑色の石がはめ込まれた大きな蝶々のバングルを購入して、持っていたのだけど


真鍮部分が黒くなってしまって、もう付けるのは違うかな。
エネルギーももう違うな。と思って、1月末くらいに処分していた。


それと入れ替わるようにやってきたミンブル🦋

だから眷属拝借で「おいぬ様は違うよ」と言ってきたのか〜
ミンブルが、もう準備してくれてたんだな・・と納得。


これまでの人生の中で、蝶々が主張してきた出来事を思い出して…なんだか、健気というか。見守ってくれてたんだなぁとしみじみしています。

家帰ってアクセサリーをみたら、買ったもの以外でも譲られたアクセサリーで蝶々モチーフがいくつもあって・・びっくり。ナチュラルすぎて氣付かなかった。


そしてこの間、久しぶりにつけた工芸品のネックレスにも実は蝶々モチーフの柄と氣付き、「わぁぁぁ〜〜〜!こんなとこにも!!?」
と驚いてしまった。
ナチュラルに近くにありすぎて、氣付かなかった!!!😂


ちなみにミンブルをつけてもらって翌日。


予期不安が起こりやすくなる電車に乗らなければならず

「ミンブル、頼むで〜〜」と思いながら、少し半信半疑ながら電車に乗り込んだ


((ミンブル・・!助けて!))
と心の中で声をかけて10秒後。


ふわ・・っ
と何かが両側からわたしをふんわりと、
だけどしっかりくるまれている感覚に。


「おーーーーー!!新感覚…😳
そっか!背中についてくれてるから、
くるんでくれてるのか!!なるほど!!」


と、まさかの、羽でわたしをくるんでくれた🎊!!


とっても新鮮な心地になりながら、安心して電車に乗ることができました🙌
とても久しぶりに穏やかに電車が乗れて、不思議だった〜


この不思議さは、ミンブルがいるから安心!という心象的な感じで安心だったのではなく
(そんなんだったら何にでも乗ってる)

わたしを羽でくるむことで
周りのエネルギーを遮断をしてくれた感覚でした。


エネルギー遮断してくれるとは、予想だにせず。
さすが、アニマル・スピリット… 感心しきりでした。

と言うわけで。


【タロットの「違うちがう、そうじゃない」わたしにいま必要なアニマル】
アニマル・スピリット🦋ミンブルとの出会い記事でした✨


ミンブルは女子力高いから、この記事書いてることに、きっと喜んでくれるだろうな〜
と思ってます。


蝶のあれこれしてくれてたなぁストーリーは、また機会があれば綴ります。




✨ただいま好評受付中の
新年限定タロットメニュー✨

【HAPPY SET 2024】

🌈概要🌈

・2023年、あなたのテーマ/学びとなったこと。
・2024年、あなたのテーマ/アドバイス。
・ホロスコープスプレッドで見る各運勢と、運勢を良くする1年の姿勢へのアドバイス。(自分自身/人間関係/仕事/恋愛/家庭/学習…など)

後日占いのポイントとなる部分を、まとめてLINEのノートにお送りします。

……詳細……

▶︎所要時間
1時間半〜2時間

▷場所
LINEビデオ通話にて
🌟対面でのセッションも可能となりました🙌
@wavikura2023 さんの素敵なログハウスをお借りしてのセッションです。
対面での場合、レンタルスペース費¥3,300-を別途ご負担いただきます。

▶︎料金
¥15,000-
こちらのメニューは4月末日受付分まで承ります


▷お申込/お問合せ方法
@maritaroruアカウントのDMまでお待ちしております

▶︎セッションの流れや雰囲氣は、
タロットアカウント
@maritaroru のハイライトや、
公開セッションのライブアーカイブで
ご覧いただけます👀✨
下記リンクよりInstagramへ飛べます✈️
ご参考にぜひご覧ください🐋🌈


【HAPPY SET 2024】の記事はこちら💁‍♀️


これまでにいただいた
セッションのご感想はこちら
💐


………………..✧˖°

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?