見出し画像

コロナが与えてくれているもの

コロナ罹ってから3週間。

解熱、ぬるぬると回復してから2週間以上経った。
なんだかまだシャッキリしない。


とは言え、体の再編成はもちろんのこと


6月から氣が氣でなかった父の介護&看護が、コロナに罹ったことで適切な距離感が得られた氣がする。



霊的な学びを経る中で、

「ここまで分かったなら、次の段階良いね。」

という事で、春先から怒涛らしいのだけど
(お世話になっている霊能者の心の師匠曰く)



家族それぞれのカルマを、父の出来事を中心に昇華していっているよう。
コロナ前、コロナ後と家族の在り方もまた少し変わって、大変だったけど良かったと思う。

父はただでさえ大変なのに、コロナまで罹っちゃって可哀想だったけれど… 😅

ちっとも朝が起きれなくなって、夜にスピリチュアルな学びの本や、数秘術の復習したりしてる最近。

朝も起きれないけど、夜も眠れない…



去年の春先もそんなことがあった。

その時も、スピリチュアルな学びの一つとして、朝方までずっと能力者の方のブログを過去記事から全て読み返して、大切と思ったことはメモに留めていたことがあった。


私は何をやってんだろうな〜
早く眠れるようになりたいな…

と思っていたら、
そのブログが私が読み終わった1週間後くらいに全部消去されていた😳😳
何年分ものブログ全部!


そのブログの内容は、

全くスピリチュアルや目に見えない世界を信じてもいない、興味もなかった自分が、

ある日突然、視える・聴こえるようになってしまい、どこに相談したら良いかも分からないというところから始まり、

守護霊からの導きや教えを受けながら、
見えない世界について知り、学んだことをシェア
してくれていたものだった。



とても参考になるし、勉強にもなるブログで、何年か前までよく読んでいたのだけど、生活が忙しくなって読まなくなっていたブログだった。



眠れなくて、ふと、そのブログを思い出して読んだのだけど
(ちょうどその頃、見えない世界について学ぶ講座も受けていたし)



筆者の方は
「もう、過去のことだから、
一新したくて、全て消しました!」

とおっしゃってて、


なんとブログの過去記事を全消しする前に、
一から読み直せた
というグッドタイミング!!

なんてラッキーだったんだろう… !!!
と震えた。

これは導きだったなぁ〜と思う。

眠れてたら絶対読んでない😂



深夜から明け方の、静かな時間にしっかり読ませていただいていたんだなぁと。

✴︎

人生の中で、どうしても自分では動かせない、変えられないような状況下の時は

私の場合、霊的な学びを深める時だというのが、これまでのパターン。


今回のコロナ後のゆるゆる回復も、自分に必要なケアは行いつつも、
“静“の時間として、復習や学びを深める時期のよう。


この期間に得てきた事が、その後に出逢う出来事に対して、受け入れる土台になったり、フォロー出来ることを学んでた!
と、なっていくようだ。


いつもそう。
こうして見えない存在の方々にサポートしていただいてるんだなと感じている🙏✨



ハツラツと動けない今は“静“の時間。



そして、今年は脱皮の一年なので
大きな脱皮にはこんな時期も、割とあるだろう🦋


私の蝶々🦋も

「大きいから脱皮するのすごく時間かかったよ」
と言ってくれたのが、支えてくれてるのもある✌️


“静“の時間のただいまは無理せず、
ピンときたものを読んだり調べたり。

それで、いま、女優シャーリー・マクレーンの『アウト・オン・ア・リム』を読んでます。



数年前に友人から借りて、おそらく「あいつ、借りパクしたな」と思われても仕方ないくらい借り切っているこの本。


このタイミングで読むのが、本当にベストだったと思う本の内容で、ビックリ。


本を読むタイミングって、いつもそうなのが不思議。


エドガー・ケイシーを学びはじめ、
さらに深く自分の過去生と向き合ってきた
今年。

本の、起承転結の「承」部分からケイシーや、精神分析だけでは説明や解消出来ない記憶を、過去生を知る事でクリアになるところまで

ここ一年の私の流れとまるで同じ。


折角の“静“の時間

動きたがりの私にとって、じっとしすぎてるのは割と苦痛なんだが、
波があることが、分かっちゃいたけど自分の波は認めたくなかった。
10年かけて腑に落ちたので、
この時間を大切にして、次へのターンに繋げている最近です。

魂へ響く歌や
インスタグラムはこちらから


….
#シャーリーマクレーン
#アウトオンアリム
#outonalimb
#過去生 #スピリチュアル
#カルマ #家族 #魂 #浄化
#エドガーケイシー #ケイシー療法
#愛知

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?