20240408 筋トレ

筋トレを初めて、もうすぐ1年になる。

35年間、運動というものに無縁で生きてきた私が、まさか1年も続けられるとは思わなかった。

きっかけは腰痛だった。修士論文の完成に向かって追い込んでいた年始のある日の夜、研究室の椅子から立ち上がったらいきなり腰を痛めた。しばらく歩けなくて、一緒に残っていた男の子(10個年下)に心配されたものの、恥ずかしくて「ぎっくり腰」と言えなかったのを覚えている。その後、整体の先生にもっと体幹を鍛えたほうがいいよと言われて仕方なしに始めたジム通いだった。

バカみたいに単純な理由だが、「ジムのトレーナーがイケメン」というのが続けられたひとつの理由だと思う。プランクを耐えたりスクワットを上げると、初代加勢大周似のイケメンがほめてくれる。そのうちに腰痛のことも忘れて重量系種目にハマってしまった。

さらにバカみたいな理由だが、お世話になっている美容師さんが筋トレガチ勢だったということも刺激になっている。私よりもすらりとした同い年の美人がスクワット70kg上げると聞いて、当時30kgでもイケメンにすごいすごいとほめられて悦に浸っていた私は、さらに火がついてしまったのだった。

そんな不埒な原動力で続けてきた私だが、いまでは純粋に筋トレが楽しいと思っている。加勢大周は異動してなかなか会えなくなってしまったけれど、強くてカッコいい女を目指して私は今日もジムに通う。『呪術廻戦』に出てくるような強くてカッコいい女になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?