見出し画像

サバゲライフを楽しむコツとは?


【そもそもサバゲって】

サバイバルゲームって野蛮でコスプレ好きがやってるやつでしょ?

って言われたことありませんか?

うんうん、あるよね。なんだよ~その言い方ぁ、楽しさ知らねぇくせに!
なんて思っていましたよね。

まぁ確かに、鉄砲もって遊んでるわけですから、、、
仕方ない部分もあります。

でもそんなことないよね

【サバゲの楽しみ方】

わたしの推奨するサバゲの楽しみ方は

ふれあいサバゲ、ワイワイして、称え合い、譲り合いの楽しみ方

私自身、元々一人で遊びに行っていたから、そこで知り合った人達とのふれあいが楽しくてサバゲ通うようになりました。

一方、人を撃ってストレス発散を目的にしている人は、トラブルの種になりやすいですね。

近距離を含めて、フルオートで撃ちまくったり、ヒット判定にこだわり過ぎてしまう人(相手に対して)

確かにいろいろな楽しみ方があるから、仕方のないことだけど

サバゲには人間関係の学びがあります。これまたいいところ。

【サバゲから学ぶ】

異業種の社会人との交流が超新鮮でした。様々なお仕事をしている人とのお話がビジネスのヒントだったり、人間的な悩みのヒントだったりしましたね。

そんな中で

YPAユーザーには武器の優位性を、心のゆとりとして楽しんでもらいたいという想いがあります。

どういうことかというと

1ゲームに数人はほぼ倒すことができるようになってくると、それだけで満足できるようになります。

それプラスαの楽しみを求められるようになります。
休憩時間の交流とかね。

その心のゆとりがあれば
初心者さんがヒットに気付かないなど、許せないということはなくなります。

自分がまず満たされてこそ、人に譲ることのできる精神が持てるのです。
トラブルが少なくサバゲを楽しむことができるサバゲの境地がそこにあります。

同じチームでも違うチームでも、同じフィールドで遊ぶ仲間ですよね。遊びにきてイライラ、カッカしているのは、周りの人も感じ取るからお控え願いたいですね。

私なら、そんな嫌な出来事があった日は、今日は楽しめない日と思い、黙ってそっと帰りますけどね。

YPAユーザーさんと、そんな楽しみ方を共有したいですね。

【最後に】

なので、わたしの手掛けたヨシポンは、楽しむための相棒としてご利用いただければ幸いです。

むやみやたらにぶっ放して、相手を痛めつけるような使い方は悲しいですね。

感謝を込めた一撃で仕留めて欲しいですね。

アイヌの人が、自然に感謝をしながら狩りをするようにね。


共感してくださる方に応えていきたいと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?