見出し画像

手工芸はじめました♪

初めましての人は、初めまして。
暖房をガンガンにたきすぎて、喉がやられたメソです。

今日は、本屋と100均に行って手芸の商品を買ってきたので、それを書いていこうと思います。

本屋で買ったもの

 本屋ではエコクラフト(紙バンド)、編みぐるみの本を購入しました。

本屋で買ったもの

問題は、メソが手芸を出来るかどうかですが、これまたどっこい出来ちゃうんです!

特に手工芸の中でもエコクラフトは好きで、何作か作っています。
たまには自慢させてください(=_=)

100均で購入したもの

 100均ではかぎ針(7号)、毛糸(並太)、エコクラフトを買いました。
ちなみになのですが、編みぐるみを行う際は、色を分けて買ってください(笑)
今回の毛糸はカラフル過ぎて編みぐるみと合いません。
色がかわいくて、つい買っちゃいました

100均で買ったもの

帰宅後…

彼女は100均で刺繍糸を購入。
自宅に帰ると早速、刺繍糸でミサンガを作ってくれました。

彼女の作品たち

何個か作ってくれたのですが、そのうちの4つを紹介します。
パステルカラーがきれいで、かわいくないですか!?
メソのお気に入りは、長くて3色編み込まれているミサンガがお気に入りです。

皆様も趣味の一環として、手芸はどうでしょうか。
細かい作業が好きな方は向いているかと思います。
メソも何か作ったら記載していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?