見出し画像

【ディズニーランド】発見とギャグの街トゥーンタウンにカメラを向けて📷

ディズニーリゾートにはたくさんのフォトスポットがあります!

今回はディズニーランドの右奥にあるトゥーンタウンに焦点を絞って、見ていきたいと思います♪

トゥーンタウンはディズニーアニメーションのキャラクターたちが暮らしていて、いたずらな住民たちの仕掛け満載の楽しい街です!
さぁ、実際に覗いてみましょう👀!!

この壁は、トゥーンタウン近くにある工事中の壁なのですが、魔法をかけられているような写真や、上のミッキーの手を使ったかわいい写真を撮ることができます!工事が終わると無くなってしまうと思うので、今だけのレアなフォトスポットです♪

奥に見える建物は、ディズニーのヒーロー、ミッキーマウスの家です!トゥーンタウンの中にあり、いつもたくさんのゲストで賑わっています。外見もとってもかわいいのですが、この中にもたくさんの部屋や家具があり、どこで撮ってもカラフルでかわいい写真を撮ることが出来ます♪

ここは、看板に「FIRE WORKS(花火)」とあるので、花火師さんのお店ですかね?たくさんの花火が刺さっていて、今にも打ち上がりそうですね!このお店の前にある着火装置を押すと……。あるいたずらが用意されているので、是非見つけたら試してみてくださいね♪

これはかわいい車ですね♪表示には「TREAT」と書かれているのでお菓子を売っているのでしょう。でもよく見るとタイヤがパンクしてしまっていますね!このお店の人はどこにいってしまったのでしょう……!考えるだけで色んなイメージが膨らんできますね♪

こちらは「CITY HALL」ということで市役所ですね!注目してほしいのは上に小さく見えるミッキーマウスの時計です。実は右手と左手で時刻を教えてくれているのです。ちなみにディズニーランドの他の場所にも、一ヶ所同じようにミッキーマウスが時刻を表している時計があるので探してみてください♪

こちらは「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」というアトラクションの入り口周辺です。ゲストが乗る乗り物が上から飛び出してきていますね!他の建物もカラフルで、とってもかわいい!

不思議なパークゴルフ場もありますよ!パットのカバーはもちろんミッキーの形です。ということはミッキーマウスもここでゴルフをやっているのかしら……?

そして、私が1番大好きな子がこちら!

かわいいかわいい信号機です!すこしお辞儀をするようにうねっていて、手をまっすぐ伸ばしている姿がとってもチャーミングですよね♡
実はトゥーンタウンにこの信号機は1つしかないので、是非見つけてあげてください!!

というわけで、トゥーンタウンのかわいいフォトスポットについてお伝えしてきました!全体的にカラフルでポップで、色んなイタズラが隠されている街なので、訪れる度に新しい発見ができる素敵なスポットです!是非カメラ片手に、色んな目線で自分のお気に入りを探してみてくださいね!

最後まで見てくださって、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?