見出し画像

続・「私いくつに見えます?」この答えを聞いた時、僕の人生は・・・

まず、上にある前回の記事を読んでない人は前回のを読んでから、戻って来て下さいm(_ _)m


読みました?


では、前回の続きを


「私いくつに見えます?」

と、良くある質問と言えばそうなんですが、

その答えを聞いた時に僕は衝撃を受けました!


「私、90歳なんですよ」

( ̄◇ ̄;)

そんなに元気に動けてて、しかも、今日のパーティの中でかなり上手な人なのに90歳!?

当時、20歳だった僕は衝撃的でした。


「あーっ、人間90歳でも、こんなにダンス上手に踊れるんだなー」

と、この体験がきっかけで僕は、その後プロになった時に、自分の生徒さんには

「90歳過ぎても、身体を痛めず、元気に上手にダンスが踊れるようになって貰おう!!」

と、

「自分も90歳でも、バリバリ元気に踊れるように身体の正しい使い方を極めよう!!」

と、心に誓うのでした・・・

そういうのもあって、僕は社交ダンスをやりながら、整体とかボディワークとかを山のように勉強しだしました。

現在、ダンスは退きましたが、40過ぎても30代より元気になってます。

多分、この目標は達成出来そうです。

90歳までnoteやってたら、その時は踊ってる動画でも載せますね♪(笑)


というか最近は目標上げて

「平均寿命120歳時代になって、100歳でピークパフォーマンスに達する」

を目標に掲げてます!


面白くないですか?

将来、人間はどんどん歳を重ねても、老化ではなく、進化し続けるようになっていって

オリンピックとかで、

「20歳!?

そんなの甘ちゃんだね。

私は更に80年進化してるんだよ!」

なんて言いながら、100歳の選手がズラーッと並んでたら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?