Ryu_Matsumotoの_YouTube動画が結構ヤバイって話

Ryu MatsumotoのYouTube動画が悲しかったって話

どうも、個人的な意見を盛り込んだファッションサイト「服のメンズマガジン」を運営しているゴルゴ(@MENSMAGAZINE001)です

先日、何気にファッションYouTuberのRyu Matsumotoさんの動画を観ていたのですが、衝撃的な内容の動画が投稿されていました


その名も、

【たき火】リドム燃やして長野の冬越してみた

というタイトルでした


めちゃめちゃ気になるじゃないですか!

ファッションサイトを運営している身からすると秒で観たよね

即効でタップしたよね


そしたら、なんと!

リドムの黒スキニーをガチで燃やしている動画だったのです


正直、若干引いたよね

服好きとしては、ちょっと萎えた


Ryu Matsumotoさんは、ご存知の通り、知名度を上げるためにげんじさんのブランド『リドム』をイジっていくスタイルのYouTuberです

鋭い切り口で、げんじさんをイジる動画スタイルは本当に面白い

それに服の知識も豊富ですし、ボキャブラリーもある

また、他のファッションYouTuberはクリーンなイメージの人が多い中、Ryu Matsumotoさんはあえてヒール役に徹し、業界を盛り上げてきました。

なので、個人的にはかなりファンなのですが・・・

さすがに今回の動画の内容は「愛」がないなと感じました


動画ではバーン加工と言っていますが、履けなくなるくらいまで燃やすってのは明らかに・・・

個人的な意見としては、げんじさんへのリスペクトがないように感じました

同時に、リドムの服を作っている工場の人達にもリスペクトが無いように感じました


確かに、お金を出して購入したアイテムはRyu Matsumotoさんの好きなようにしても問題は無いです

ですが、影響力のあるYouTuberですので、さすがにやり過ぎでは・・・。

この「【たき火】リドム燃やして長野の冬越してみた」での内容はなんだか同じ服好きとしては、めっちゃ悲しかった

そこには、げんじさんへの愛はないと感じた

そもそも服をなんだと思っているんだろう?

炎上目的ってのは分かるし、知名度を上げたいのは分かるけど、ちょっと悲しかった



げんじさんは、Ryu Matsumotoさんに対して、どんな風に感じてるのかな?

もし僕がげんじさんの立場だったら、かなりショックだし、多分泣きます


げんじさんのことをイジるのは、業界的にも盛り上がりますし、賛成なのですが、イジるにしても、そこに愛が無いといけないと思います

実際に、Ryu Matsumotoさんが投稿しているリドムの動画は数字が伸びているわけですし・・・


なんだかちょっと悲しい内容の動画を観てしまったので、今回はこのような記事になりました


ゴルゴ(@MENSMAGAZINE001)でした

個人的な意見を盛り込んだファッションサイト「服のメンズマガジン」を運営していますので、ぜひチェックしてみてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?