見出し画像

ストレンジャーシングスの魅力

言わずと知れたNetflix Originalの大人気ドラマシリーズ、ストレンジャーシングス。

スタンド・バイ・ミーを始めとしたスティーブン・キング作品や(ロゴまで同じ字体を使ってる!)、グーニーズ、E.T.等の80年代カルチャーを凝縮していて、これはもう映画好きはハマらないわけない!

キッズ達のトーク内容がSTARWARSだったり、ハロウィンの仮装でゴーストバスターズになったり↓、、

映画館で見てる作品がバック・トゥ・ザ・フューチャーだったりと、もう本当にいちいち芸が細かくて、気分が高まります。

ボードゲームが趣味で完全なオタクグループ、スクールカーストでは明らか最下層!みたいな子が謎を解いて友達や周りの人を救う・・・っていう、一見子供向け映画にありがちなストーリーなんだけど、それが上手く大人向けに昇華されています。完全に大人が楽しむための作品です。(なんてったってグロいし怖いしね。笑)

こんな風に話していると、この作品は映画マニアだけが楽しめるもの、って思うかもしれないのだけど、そうではない所が素晴らしいのです。

衣装や音楽等も ハイセンスで、ダッドスニーカーやマムジーンがまだまだ流行中の今、ちょうどド真ん中に来る感じがまた良い!のです。

加えて、個人的には、キッズ達がシーズンを追うごとに見た目も中身も成長していくのが見れるのも、これまた楽しいし嬉しい気持ちになれるので、そんなところもこの作品がお気に入りなポイントです。
Season1はこんな↓感じだったのに、、、

Season3ではこんなに↓大きく!!


コロナの影響でシーズン4の撮影が遅れている?みたいだけど、今年中には配信される予定のようなので、より一層大きくなったみんなに会えるのが今から楽しみです。


#strangerthings #Netflix

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?