見出し画像

2021年の目標(妄想)

画像1

新年明けましておめでとうございます。

毎年新年に「今年のテーマ」のようなものを設定しています。

昨年のテーマは「整える」でした。その前の年に学んだ事柄を整えて発信していく、そんな一年にしようと思っていました。

でもできませんでした。

正確にはまだ整え終わっていない、という事でしょうか。皆さんそうだと思いますが、コロナが始まり、出だしからペースが崩れました。やろうかと思っていた事が次々にできなくなり、「もう最悪」と最初は思っていました。

でも、よく振り返ってみると良い事もたくさんあったなーと。zoomをいち早く使っていたおかげでコロナ禍以前からオンラインレッスンを取り入れていた事。そこで普段なら出会わないような人達と出会えた事。日本だけでなく海外在住の方と知り合えた事。

私の夢の一つは「自由に海外旅行をする事」

画像2

だからそういうご縁は嬉しいし、きっと縁がある人とはそのまま繋がり、無い人とは残念だけどいつか切れるのだろうなと思っています。日本の友人でも海外に興味がある(特にハワイ)人とは比較的長い付き合いになっている人が多い気がします。

そうそう、整えている話でしたね笑

自分の中に持っている知識、経験、それを生かしてどうビジネスを展開するか。それをまとめて方向性を決めるはずがまだできていません。

なのでここからは今年の目標(妄想笑)です。コロナ禍は考えず好き放題の妄想です。これ大切なんですよ!

ハワイにまずは1か月のロングステイをする

別荘を買うのが夢なのだけど、その前にまずは1か月住んでみる。キッチン付きのコンドミニアムに。今まで会社員もしていたのでせいぜい休めて一週間。そして、旅行は余程気の合う人と行かないと一週間くらいが限界な気がします笑

そして旅行で見れるのはほんの一部。1か月まずは住んでみる。次は3か月住んでみる。次は一年留学してみる。実際に生活してみないと本当の部分はわからないものですよね。

お金はどうするの?

どうしても行きたかったら何とかなるんです。これは不思議なもので「いやー!お金無いし無理でしょ!」と思ったら無理です。今までは「何とかなる」と言っていたのでギリギリなんとかなっていました。だから今年から「めっちゃ何とかなる!とんでもなく何とかなる!」と言う事にしました笑

それで、なぜ妄想が大切かと言うと、叶うからです。言霊ってありますよね?あれは叶うんですよ?だから迂闊に物を言ってはいけないんです。悪口ばかり言っている人が不幸なのはそういう事です。だから、叶えたい事があったら、方々で言って歩くといいですよ。意外な所から叶ったりします。

私はずーっと前から「大人がくつろげるライブもできるラウンジやりたい」と言い続けていました。そして一昨年、ノートにそのラウンジの間取り図を書きました。駐車場もあってーと。そうしたら笑えるぐらい同じような物件を全く思いもしない人から与えられました。与えられましたが、さてこれからが問題です笑

確かにやれるようにはなりました。ただ、私はその後のことを言ってないし書いてなかったんです。だから今ここに書こうと思います。

私のラウンジには沢山の素敵なお客様が来てくれてゆったり楽しんで頂いています。具体的なビジネスのやり方も学び方向性が決まり、大きな収益を上げ、ハワイロングステイも余裕で実現できました。そこでの体験、感じた事、学びなどを通し更にお客様が満足できるサービスを提供する事ができています。

叶いますよ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?