技育祭終了、対馬フォーラムの感想

今日は技育祭の最終日でした。参加できたのは企業さんのLTや落合さんのお話と最後のクロージングでした。その間には対馬フォーラムというイベントに参加してきました。まず技育祭を受けて今後の予定は

  • LTに参加された企業さんのインターンや採用情報の確認

  • 自分の学習を何か形にする(興味のある技術のプロトタイプを作る)

  • とりあえず動く精神を大事にする

  • コツコツ努力していく

  • 質にこだわるのではなく、どれだけ行動できたか(行動量)に着目する

私は特に最後の部分が印象的で、そこまで技術力はないのに、質にこだわっているところがあるので、まずはたくさんコードを書く、技術に触れるというところを意識していたいなあと思った次第です。そこで、今はPythonに触れているので、Pythonで何か作ろうと思い、以前購入していたすっきりわかるPython入門②の付録の部分をしています。(ゲームの作成です。)今までpaizaをしてきたので、基本的な文法は抑えれているので、あとはエラーが起きないように適切に描くことをとりあえず意識しつつ、でもやっぱり完成させることが最重要だと思うので頑張っていきたいと思います。

対馬フォーラムでは周りにいろいろな大学の方や一般の大人など大勢いる中で私たちの活動について紹介をしてきました。自分一人の成果ではないので、きょう公開することができないのですが、概要はウニの貝殻をラインマーカーへ再活用することです。今日は様々な方からアドバイスや励ましの言葉をいただき、この土日の二日間とてもモチベーションの向上や問題意識の向上につながった貴重な時間となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?