見出し画像

集中力が上がる服装

普段どんな服を着ていますか?
その服装を選んだ意味はありますか?

集中力が上がる服装がある?

2012年ノースイースタン大学

58人の学生を集めて3つグループに分けた

何もしないグループ

研究者用と書かれた白衣を着たグループ

芸術家用と書かれた白衣を着たグループ

写真を見せて具体的に調べてもらった

着ている服の解釈によって行動が変わるのか

研究者用のコートを着ている と思っている人

芸術家用のコートを着用している人に比べて

綿密に物事を調べる傾向がある

調べる時間も長くなった

服の象徴的な意味を考える

このスーツは仕事ができるようになりそうだ

そう思ってスーツを着る

動きやすい服装を着る

行動力が上がりそうと思って着る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?