見出し画像

ランチの予約

ファミレスで【反面教師】と待ち合わせ。

いつも通り遅刻をする【反面】。

ランチを食べていると、2時55分頃に携帯へ連絡があった。

反面教師『今、自転車でそっちに向かってるけど、3時までのランチタイムに間に合わないから、日替わりを予約しといて!

作ったら冷めるから、到着してから作る様に店員に言っといて!』

そんな事が許されるのか?と思いながら、日替わりランチを店員に予約する。


やがて、反面教師の到着!3時15分。

反面教師『いゃぁ、助かったよ。
普段もランチ食べていて、長居する予定でランチ時間に夕食の予約することも有るから。』

『自分もやってみな! 
 たまにはアタマ使ってみな!』


しかし、次回 来店時には、
このランチを夕食に食べる予約作戦は、

店長から『申し訳ないですが、今後は致しかねますので。。。』と言われるに至る。


🧑‍🤝‍🧑世界人間遺産(反面教師)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?