思い出し凹み

思い出し凹み、みたいなことを良くしてしまいます。
過去にうまくいかなかったことを思い出して「あぁー!!」
となるやつ。

なんで今それ出てくんねんと。
思い出し凹みのフォルダから、突然ランダムに映像が再生されて、「あぁー!」となる。

「削除」をクリックして消し去りたいけど、ロックがかかったようにずっと記憶に居座ってる。

脳内の、思い出し凹み担当のやつが、凄い頑張ってるのか。

真面目な奴が思い出し凹み担当になってるんかな。
家族の写真とか見ながら、
「よし、今日も思い出し凹みさせるぞ!」
とか言ってるんじゃないのか。

思い出し凹み担当の奴よ。

もっとサボれ。
お前そんな頑張るな。ちょっと頑張り過ぎや。

今日も、忘れてた過去の映像をどっからか引っ張り出してきてくれたおかげで、歩きながら「あぁー!」ってなってもうたやんけ。

よく過去の膨大な「思い出し凹みファイル」を貯蔵している資料室から、それを探し出したな。
半沢直樹か。

どうやら、僕の脳内の思い出し凹み担当は、半沢らしい。
これはまずい。
相手が半沢では、どれだけ思い出し凹みしないように端に追いやっても、必ず報復されてしまう。(倍返しされる、とは言いたくなかった)

こいつ、人事異動してほしいなー!
思い出し凹み課じゃなくて、もっとポジティブシンキング課とか、思いやり課とかに異動してバリバリやって欲しい。

思い出し凹み課でバリバリやられても、困る。
というか、
"思い出し凹みした時に「いや、過去は過去、関係ない!今をがんばろう」"担当のやつは何してねん!!
全然仕事してないやんけ!

外回り行ったフリしてネカフェ行っとるやろ!
サボってんの丸わかりやからな!

お前のせいで全然切り替えれん!

ああー!!

ほらー!お前がパソコンでメール返信してるフリしてソリティアしてる間にまた半沢がバリバリ仕事しだしたー!

思い出し凹みしてるよ!今凹んでるよー!
切り替えさせて!
早く!

え?待って?
切り替え担当、、、飛んだ?


自分の各種脳内担当、一回マジで大きめの人事異動して欲しい。

#エッセイ #コラム #メンタル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?