見出し画像

パーソナルレッスンでの気づき

ピラティスをはじめて、一年が経ちました。

今通っているところのグループレッスンが
満席という理由でパーソナルなのですが、
パーソナルを最大限活かせたなと
思った出来事がありました。

私は全然自主練せず、
(ホンマあかんやん)
上手くできなかったとしても
あ〜楽しい時間だった!、と
いつもるんるんで帰ります。

ゴールデンウィーク期間も
ピラティスに行ったのですが

毎日よく動いていて、
足の疲れが取れなくて足が上がらず
すり足になっていました。

それを相談すると、
歩き方を見て教えてもらえて
日常の中で気をつけられることが
いくつか見つかりました。

先生はプロで私が何も言わなくても、
私に合ったレッスンをしてくれます。

でも、日常生活を見ているわけでは
ないので(見えてるところも多そう)
自分から聞くのって大切だな〜と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?