見出し画像

お弁当どうしてる…?【No.3最終章】

毎日お弁当生活に慣れてきました。

記録用にと思い、Xをはじめたのですが
なかなか投稿の仕方を覚えられないし、
載せるならもっと鮮やかなお弁当にしたいと
自分の中で欲が出てきました。

誰のためにもならない無理をしかねないと思い
2週間で退会しました。

noteとXで使い分けて文章を書くのも
私には合ってなくてできませんでした。
(未来はできるようになるかも?)

前置きが長くなりましたが、
ちょうどいいお弁当作りやSNSとの付き合い方
などの勉強になりました。

私は料理が好きで、普段は作らない料理をすると
気分転換になります。
でも、これが続くと疲れてきます。
これをもう何年も、何回も繰り返しています。

お弁当でも同じことを繰り返していると
気づきました。もうこれは、癖です。

癖を直そうとは思わないですが、
同じ状況になる手前で気づきたいものです。
気づくのに遅れて思い悩まないようにだけ
気をつけたいです。


今日は話がよく脱線しますが、
私の性格的に徐々に自分を表現できた方が
安心して発信できるという理由で、
自己紹介をしていないんです。

でも、「お弁当どうしてる…?」は
私の性格やその時の感情、心境の変化が
よく表れていると思うのでマガジンにまとめてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?