ルーティーンを始めるよ

2021年12月26日に体づくりを始めて12日目。

11日目の昨日、冷凍庫でずっと寝てるステーキ肉を起こして景気よくやっつけてしまいたくなり、ジュッと焼いてぺろりといただいた。炭水化物はなしでブロッコリーとトマトをつけあわせに。さらに、夜中にお腹がすいてゆで卵1個。
12日目の今日は、朝に色のきれいなものが食べたくなり、納豆オートミールとプロテインに加えて、目玉焼き卵2個にブロッコリーとトマト。外でお茶をした時に、小さなチーズケーキをいただいた。
するとすると、見事に体重が数百グラム増。体ってやつは、ほんとに正直です。

ダイエット食に飽きてきていることもあり、このまま食事制限だけで落とし続けるのは無理があるかも。ということで、youtubeで検索して噂のHIITをやってみました。

これ↑

感想は、、、ジムっていらないなあ(笑)

簡単な動きなのにすぐに内側から燃えてきて、畳の上で汗だらだら。
心拍数と体温が上がってテンションも上がる。
筋肉が目覚めて脳にもいい刺激がいき、スカッとしました。

たった8分。SNSの画面をスクロールしてたらあっという間に過ぎる
8分の尊さよ。

ということで、食事制限で味覚と食欲もいい感じに整ってきたことだし、ここからまずは、8分HIITを毎日のルーティーンにしてみようと思います。

長年連れ添ってきた脂肪たち、あと少しの付き合いだけどよろしくね!
去っていった脂肪たち、成仏してね!

12日目の現在地 = 1400g減ったところから600g増えて800g減。

ちなみに、どんな運動がいいか、昨年アラフォーで11kg痩せた成功者に相談したところ、「とにかくカロリーをプラマイでマイナスにすれば痩せるのよ」というシンプル過ぎる原理原則を言ってもらい、プールだとかパーソナルトレーナー申し込むとか、広告で流れてくるヨガのオンラインクラスとか、いらんこと考えないでただただ体を動かそうと思いました。

本当にシンプル。どうして今まで、理想の体重までがあまりに長い道のりに思えてどうせ自分にはできないと思いこみ、思い込みながら何かに縋るように投資のつもりで浪費しながら失敗し続けてきたんだろう。食事の調整も運動も、シンプルなやり方にたどり着いた今は、ただただ毎日Doして気持ちがいいだけ。体づくりは、メンタルですね。面白い。

と、まだ序の口なのに言うことは立派です。(笑)

体づくりをはじめて17日目。ルーティーンは続く。
本の指示ではじめたオートミールは、すっかり好物になっている。ブロッコリースプラウトは見た目がかわいいし、若々しいほのかな辛味とシャキシャキ歯応えがとても美味しい。1月8日からカロリーとPFCをカウントしはじめたところ、もずく・切り干し大根・もやし・トマト・きゅうりなどの野菜のカロリーの低さに愕然。こんなに食べても全然カロリーかさまないなんて!と感動を覚えました。甘いものが欲しくなった時は、プロテインを飲めばよし。なんで今まで間食にコンビニのフライドチキンとか食べてたんだろう… チートしてしまったのは、大好きなチーズ。これは、少しなら、よしとする。
なぜなら、ちゃんと体重が落ちているから。
17日目の現在地 = 2300g減  
前回記録した12日目からカウントすると、5日で1500g減。
さて、3週間続くと習慣になるというから、食生活の方はあと4日。
楽しみ楽しみ。

食生活のバイブルにしている本はこちらです。↓

https://www.amazon.co.jp/予約の取れない女性専門トレーナーが教える-筋トレなし、食べてやせる-神やせ7日間ダイエット-石本-哲郎/dp/4046051000/ref=sr_1_1?crid=WC348GQ9IXCD&keywords=神やせ7日間ダイエット&qid=1641866179&sprefix=神やせ%2Caps%2C217&sr=8-1

1月11日(火)追記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?