見出し画像

今週のヒューマン!第96週/創立71周年!&キッチンカープロジェクト始動

みなさん、こんにちは。
長崎県佐世保市で自動車学校や観光事業、マーケティングなどを行っているヒューマングループでnoteの編集担当をしている瀬戸口です。

先週末は大学入学共通テストでしたね(私が受験した時は「センター試験」という名称でした)。センター試験の時期はとにかく寒い!というイメージがあるのですが、意外と暖かい日が多い気がする佐世保市です。

さて、そんな金曜日。今週のヒューマンはじまります(^^)/


1/15 71回目の創立記念日

2024年1月15日は私たちヒューマングループの創立記念日でした。

1953年(昭和28年)1月15日に佐世保自動車練習所を開校し、今年で創立71周年!皆さまいつもありがとうございます。

ヒューマニティーパークにて撮影 by森白汀様

昨年は70周年という節目の年ということで大きな変革もあった年でしたが、71年目も色んな事が起こりそうな予感です。

創立記念日の当日は自動車学校は休校日だったため、翌日1/16(火)に社長をはじめ役員が全部署を回り、社内報1月号記念品をスタッフへ渡しました。

記念品は福島県「柏屋」さんの薄皮饅頭

今回の社内報には、12/29の経営計画発表会でそれぞれ考えたWe Promise(チーム目標)とI Promise(個人目標)が掲載されており、初めて部署別に発行
部署内で個人目標も共有できるようにしました♪

左下の社長サインは手書き・・・!

71年目のヒューマングループもどうぞよろしくお願いいたします!

キッチンカープロジェクト始動

昨年2023年10月に完成した早岐田子の浦のヒューマニティーパーク

長崎県佐世保市早岐3-11-11
2階に写真館、1階に美容室が入っています(絶賛テナント募集中!)

11月にマルシェを開催して大成功に終わっていたのですが、イベント時以外でも、定期的にパーク内にキッチンカーの出店をしていただけるようになりました😊

場所は、早岐田子の浦バス停のすぐ横。
市内の路線バスや長崎空港行のバスも通るバス停なので、バスの待合時間などにもすぐ買いに行けそうです!

出店に関する情報は、Instagram『YOKAKOTO ❖佐世保グルメ❖』より発信しています!!出店希望の方もこちらからお問合せお待ちしております^^

早速、1/17(水)に、08 zerohachiさんに出店していただきました!

私もいっぱい買ってしまったのですが、ホットドッグがとっても美味しかったです!お昼に出来立てご飯が食べられる幸せ・・・🤤

ホットドッグと熱々フライドチキン

SNSを見て来てくださったお客様もいました!

今後の出店も続々と決まっているので楽しみです^^
(個人的には、愛してやまないスパイスカレーにぜひ来てもらいたい、ぜひ)

自動車学校のNewトートバッグデザイン

ヒューマンスクール早岐・松浦で入校の際にお渡ししている教科書用のトートバッグ。2024年は新しいデザインが加わりました^^

これまでの右3種類に加えて、一番左のデザインが追加となりました!

教科書バッグデザイン
(一番右は無くなり次第、配布終了)
2024ニューデザイン

ヒューマンスクール早岐の校舎と、バイク、教習車、ヒューマンバスが並んでいます!新しいデザインのバッグを持っている在校生の皆さんを見るのが楽しみです^^

最後に

今週のヒューマングループは創立記念日から始まりました!
記念品でいただいたお饅頭は、早々に子供に見つかって食べられてしまいました。とっても美味しかった(みたい)です。

写真を撮っていたら
「もう食べていい?まだ?もういい?」と急かす2歳

今週も読んでいただきありがとうございました!
SNSも引き続き更新中ですので是非ご覧ください^^

楽しい週末をお過ごしください~♪では、、また来週!

●ヒューマングループ
X(旧twitter)noteFacebook公式HP
●ヒューマンスクール早岐
InstagramYoutubeTikTok公式HP
●ヒューマンスクール松浦
InstagramYoutubeTikTok公式HP
●ヒューマンバス・トラベル(観光事業)
InstagramYoutubeTikTok

ヒューマングループSNS一覧

この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?